ここから本文です

Switchのドラゴンクエストビルダーズ2について質問です。

jyn********さん

2019/12/603:29:52

Switchのドラゴンクエストビルダーズ2について質問です。

今オッカムル島のmission(坑道を復旧しよう)をしているのですが、終点から地上まで線路を繋げる際に
本来ならトロッコ停止板の上に表示されるオレンジ色の次の目的地アイコンが地上の停止板には表示されておらず
線路は全て繋げているのにストーリーが進まなくなっている状態です。
地上以外の二ヶ所の停止板にはアイコン表示されています。
ここから一度ソフトの更新や再ダウンロードと本体の再起動、アップデートなど試してみたのですがなんの変化もありませんでした。
オートセーブと通常セーブからも開いてみましたが地上のトロッコ停止板アイコンは表示されていませんでした。
違う方法でバグの改善が出来た方いたら教えて欲しいです。
ここまで来てはじめからとなるとキツイですT^T
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

へっぽこさん

2019/12/919:03:09

>地上以外の二ヶ所の停止板にはアイコン表示されています。
目的アイコンが表示されてるって事は、まだ目的を果たしてない(線路が全て繋がってない)って事なんじゃ…。と思いますがそれはともかく、線路を全て繋げた時点で一緒について来てるあらくれ(名前忘れた)かシドーが「これで全てつながったな」的な台詞を言うはずです。

それを聞いていないなら、まだ全てつながっていないと思うのでトロッコに乗って確認してみてください。
駅や停止板のない場所で止まるなら、まだ繋がっていません。

その他に考えられることと言ったら・・・

たしか鉱山の外(地上)の線路も繋げないと駄目だったはず。

それと、地上から橋までの線路ではなく、最深部から地上への線路の場合は全て繋げると通常の(ゴルドンが最初に開けてくれた)入り口ではない場所から地上に出てくることになります。

質問した人からのコメント

2019/12/10 22:55:56

まさかと思い停止板の周りに線路をつけてみるといけました(^^;)
それとマッシモ(あらくれ)が少しバグってたみたいです笑
ご指摘頂きありがとうございました!
やっとストーリーが進むと思ってウキウキしてたら、また2回目の線路missionで詰んでいる所です((((;゚Д゚)))))))
これは自力で頑張ってみようと思います!
助かりました!ありがとうございました( ^ω^ )

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる