ここから本文です

こちらの商品のMicrousbコネクタが緩くなり本体の中へ入ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/1304:00:03

こちらの商品のMicrousbコネクタが緩くなり本体の中へ入ってしまいました。

こちらを修理に出そうと思いavermediaというこちらの商品を売っているところに問い合わせしたところ本体側の故障になると本体交換と言われました。この場合本体交換になってしまうのでしょうか?
また自分で直すのは容易でしょうか?

AVerMedia,Microusbコネクタ,本体交換,商品,ところ本体側,マザーボード交換,コネクタ

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/12/1317:28:33

最近の機器は物が小さく精密なので部品交換修理は基本的にしません。本体やマザーボード交換になります。
写真のUSB口ですができますか?と聞かなければならない程度の知識ではまったくもって無理です。
メーカーでやらない部分修理をする修理業者がいますからそこに頼みましょう。
ちなみに金額は色々です。
たぶんあなたが思っている金額よりずっと高いです。
安くあげたいのならオクあたりで趣味でやっている人を探して依頼することです。
(たとえコネクタが押された結果、基板の配線パターンが破壊されていても昔のTCPのCPU張り替えできる人なら完璧に修理できる作業レベルです。昔はそれやって遊んでいました。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる