ここから本文です

セレッソ大阪とガンバ大阪ってなんであんなに仲が悪いんですか?

mik********さん

2019/12/604:29:06

セレッソ大阪とガンバ大阪ってなんであんなに仲が悪いんですか?

お互い結構ボロクソに言い合ってるじゃないですか
大阪は1チームだけでいいんだ とか セレカスが!とか
同じ大阪なんだから仲良くしたらいいのにって思うんです

*ちなみに横浜FCがJ1昇格を決めましたけど
横浜マリノスと横浜FCもセレッソとガンバみたいに険悪な感じなんですか?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vegemaiteさん

2019/12/1217:42:07

Jリーグが出来た頃、リーグを盛り上げる意味もあって同地域にあるチーム同士の試合を○○ダービーと散々煽った結果だと思います。
横浜の場合はマリノスがフリューゲルスを吸収合併しちゃいましたからね~
現在の横浜FCはJ1にいないからダービーとかありませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/12/618:31:55

(´;ω;`)ウゥゥヾ(・ω・`)<たまに、ヤンマースタジアム長居でセレッソとガンバのカップルを見るを・・・

jiv********さん

2019/12/617:25:13

ガンバが仲悪いのはむしろレッズの方です。

横浜同士で喧嘩はしていません。

kxn********さん

2019/12/606:59:56

同じ大阪にあるから険悪なんですよ。もともとガンバが大阪で威厳を保っていたのに横からセレッソが来てライバル関係が構築されたのがきっかけですね
横浜もそんな感じです。しかしマリノスとFCの差が明らかに違うのでこちらはどちらかというとまだ険悪ではありません。
浦和と大宮も険悪ですね。同じ県、同じ市内に本拠地がありますからね。