ここから本文です

文書で「これっぽっち」とされても

アバター

ID非公開さん

2019/12/608:00:50

文書で「これっぽっち」とされても

どれっぽっちか
わかりませんよね?

これっぽっち,文書,B1-A1&gt,これっぽち,Office系ソフトウェア,ゼロ,言い方

閲覧数:
96
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/12/608:40:32

「これぽっちも・・ない」は、

「微塵もない」
「全然ない」、
「全くない」、
「少しもない」、
「まるでない」
の意味です。

「無い」を強調した言い方なので、その量はゼロに等しいと解釈します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2019/12/613:37:42

これっぽっちではなくこれっぽちですね。

=IF(B1-A1>これっぽち,~

のようには使わないです。どれっぽっちか分からないからです。

2019/12/609:27:26

理解しない
心の通ってない
判決から読み取れますね。

要するに「無い」という意味です

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/608:38:07

「これっぽっちも〜ない」で「ゼロである」という意味です。
「これっぽっちしかない」あたりとは全然違います。

で、Office系ソフトウェアのWordに関する質問はなんでしょう?

non********さん

2019/12/608:38:02

同調するとか、いい・悪いは別として、

前後の言葉や感情を考えれば、日本人ならわかりますよ。