ここから本文です

苦手な方は閲覧注意です。

pzx********さん

2019/12/608:18:51

苦手な方は閲覧注意です。

この心霊写真って合成だと思いますか?
中央の顔と、左側の男性の手が異様に細長いのが心霊写真らしいです。
ちなみに電車内ですが、この電車は走行中で、後ろに人が立つスペースも無かったとのことです。
あとこれは20年くらい前の写真ですが、当時でもこれくらいの合成は一般の人でもできましたかね...?

心霊写真,合成,電車,スペース,左側,走行中,パンフレット

閲覧数:
83
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/12/613:08:04

アプリやソフトなんぞ使わなくても、丁寧にガラス部分を切り貼りすれば出来ちゃいますね。昔に心霊写真はそうやって作ってました。
また、事前に人物の写真を窓に貼っておけば、それでも撮れる絵柄でしょう。

「電車は走行中」という話ですが、それも確証はない。閉まったドアの向こうで、ホームに立った人物がいたのなら「普通に撮れる」でしょうね。
合成するという「嘘」
走行中だったという「嘘」。
どちらの嘘でも作れるという訳です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2019/12/714:38:31

二人の男性の間にもう1つ顔があるのが心霊じゃないの?
走行中の電車なのに外の景色が一切何も写って無くて、白塗りのように真っ白というのは自然で無いと思うけど。

2019/12/611:41:52

合成が可能=再現可能=だから合成

と決めつけるのはどうかと思いますけどね・・。

pam********さん

2019/12/609:55:51

20年前でも合成など簡単な時代。今はスマホにアプリをダウンロードすれば簡単。当時でもパソコンに別売合成ソフトを入れたら、そのレベルなら簡単。このソフトは会社のちらしやパンフレットや名刺にも使用できるので個人にも良く売れてたソフト。その画像に関しては、後ろの窓が明るいので外輪が飛んでるように思う。カメラの露出設定の問題でしょう。ちなみに心霊写真など存在しない。幽霊もね。

2019/12/609:36:13

始めにお断りをしておきますが、私は霊感というのは有りません、
あくまでも個人的に教示知識の範囲内での回答です、

さて、その写真を無る限りでは合成写真の様に私は拝見しますね、
何故かというと、私自身がこれまでも幾つかの種類で私自身が映り込んでいる
時の写真には、その様なはっきりとした映像は出ていません、

必ず、全体にぼやけた感じで映り込んでいますが、それでも中には、部分的に
はっきりした所は有ります、・・これが回答です、

例として、人物像姿では上部分が鮮明ですが、下部分は消えかかっているとか、
顔だけでは周りがぼやけた感じで一部の部分が鮮明に映り込んでいるとか、

すべて私の場合は、ご先祖の守護などが多いのですが、中にはまれに神なる
者からの教えの写真も手元に有ります、

ただし、公開は一度もしておりません、
まず信用されないだろうという想いからです、
実際に身内の者も信用してませんでしたが、有る時、物理的に現象として
その本人の目の前に、有る時これでも神を信用しないのか、という意味合いだろうと
思うのですが、突然に仏壇のローソクにその姿を不思議な形で表して驚き
それからは、信じてますけどえん、・・・余談でした、

20年前でも、ちょっと知識があれば
簡単に合成できるレベルですね。