ここから本文です

サングラスについてです。

yu_********さん

2019/12/613:10:27

サングラスについてです。

ゴルフ、マラソン、車の運転
この3つで使いたいです。
どのようなサングラスが良いでしょうか?
またオススメのサングラスがあったら紹介をお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2019/12/714:19:44

スポーツサングラスでしょうね。
他の方が言うのはあくまで理想で、まともなものを3本も買えば7万円は超えます。度入りなら1本5万円以上は当たり前ですしね。

もちろん買えるならそれに越したことはありませんが、例えばゴルフに行くのに運転で別のをして、ゴルフで変えるとなると、車の中に置きっぱなしにはできないので持ち歩くことになり、荷物になります。それも邪魔になりますし、1本で済ませるのはありでしょう。
それと、運転にスポーツサングラスは本来理想です。視界が広いためですね。

なので、そこまでこだわらなければスポーツサングラスで、色はグレー系やグリーン系などがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/12/622:16:42

それぞれ用途が違うので、芝目の見やすいゴルフ用など、3本を使い分ける方が良いですよ。

2019/12/618:39:45

一本で済ますのは止めた方が良い。
ゴルフは芝の読みやすさ、ランニングは純粋な光線からの保護、運転は目の保護と合わせて視界の確保が重要になる。
つまり全て用途が違うので、どうしても一本で済ますなら優先順位を決めるべき。
その際にはメインの用途以外は殆ど役に立たない可能性も有る、特にゴルフ用は専用にすべきだし、ランニングに使うスポーツサングラスで運転は非常にダサい。