ここから本文です

ドコモが月々サポートを廃止したのは改悪以外の何物でもないですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/12/621:49:36

ドコモが月々サポートを廃止したのは改悪以外の何物でもないですよね?

来年の1月まで月々サポートは適用されますが、それが無くなると料金が2000円近く上がる計算になります。
ドコモで料金シュミレーションしましたが、現在のシェアパックよりもギガライトにした方が安いには安いですが、結局月々サポートの割引がなくなると値上げには変わり有りません。
端末の分割を合わせて7000円だったのが、機種変更しなくても6000円は下らず、機種変更は2月にする予定なので分割代を合わせれば9000円位になってしまいます。
カケホーダイなのを、カケホーダイライトに変えれば少しは値上がり幅が小さくなりますが、現状より値上げに変わり有りませんし。
かといって格安simは速度が遅いですし、サポートも悪いですし、Softbankも電波が良くなくauもドコモと大して料金は変わらないイメージですが、auにすれば少しは安くなりますかね?
Wi-Fiが繋がない外では動画は見ないようにしても月5GB位にはなってしまいます。
ギガホやギガライトはまだ開始されたばかりでさらに新しいプランや割引が開始されるとは思えませんし、お返しプログラムも返却するつもりはないので、24回払いで購入するので高くなるのは諦めるしかありませんか?

閲覧数:
325
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sannga_kyotoさん

2019/12/622:12:41

スマホ本体代抜きで料金比べないと意味がありません。

スマホ本体代抜きで比べると月々サポートで割り引き後の月額料金の金額とギガホ、ギガライトの料金と大差がないと思います。

つまり、月々サポートで割引されてた額は、元の月額料金に上乗せされてたことがわかると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/622:19:56

    いや、料金シュミレーションで出されている金額は機種代が乗せられてません。
    現状機種代は月3000円ちょっとなので、機種代以外は4000円です。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/12/823:26:21

多くの国民が一括0円月サポ入れて格安で使うのずるいって声にこたえたから仕方ない

rak********さん

編集あり2019/12/801:53:34

私はギガライトにしてから携帯料金が下がりましたので良かったです。

月々サポートって終了したら割引分高くなってました。
月々サポートがあった分料金が高どまりしてたんじゃないですかね。

ドコモで月々サポート終了したらまた買い続けないと割引受けられなかったですしね。
ドコモの端末買わす罠にはまってたんですよ。

2019/12/715:10:41

受け止め方は十人十色。

gdr********さん

2019/12/714:38:08

あなたは肝心な料金を見逃している、実はあなたが本来支払う料金は毎月数10万円から数100万円、これだけの料金を毎月のように本来ならあなたと言う利用者がNTTドコモに支払う計算に成るのです。
これが私でしたら毎月20000円の支払いでも格安と考えていますがね、従って本当に目を覚ますのは平気な顔してお金をケチっては自分たちが悪いのに詐欺質問などを繰り返すような通信機器の利用者のほう、料金の値上げもシステムが新しく成ればそれなりの工事料金の通しも必要ですので仕方が無いような問題に過ぎない、このように考えれば私のように毎月20000円の料金を支払ってもインターネットはただに等しい為格安の料金だと納得して貰えるのです。

ric********さん

2019/12/705:22:49

いつまで、キャリアはユーザーを騙し続けるのでしょうか?
日本のキャリアの契約法は「悪契約法」です。

(笑)日本くらいですよ。
端末と通信契約をまとめて契約、それを月々で支払い!

海外は端末一括購入です。後は通信契約だけです。

脱キャリアの提案!!
ユーザーもそろそろ目を覚ましましょう。
私は4年以上、楽天モバイルです。毎月1700円程度です。
ビジネス利用です。
端末は海外購入します。