ここから本文です

麻雀が、普通に打てるようになるには、何年かかります?もちろん、年齢の壁もあり...

アバター

ID非公開さん

2019/12/622:21:44

麻雀が、普通に打てるようになるには、何年かかります?もちろん、年齢の壁もありますが。

補足普通にというのは、周りの足を引っ張らない程度という意味です。

閲覧数:
108
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/12/702:47:12

遊び方と、ルール、簡単な打ち筋を覚えて、スムーズに麻雀出来る程度なら、個人差や教えてくれる人1日の練習量にもよりますが、2,3ヶ月でしょうかね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/12/912:49:15

一通りの役とか把握してれば
点数やふけいさんとかはなんとかなります

2019/12/903:43:40

また面白い事を言うねえ

周りの足を引っ張らない程度に表向きは打ち

周りの足を引っ張りあう麻雀(内容)がしたい

でよろしいですかねえ

ルールとマナーを覚えきって少考・長考をしないでノータイムで打ってりゃ

一目置かれますよ、でもね盲牌+ノータイムは高飛車なんですよ

出来ても避けるべきと思いますね。

質屋で麻雀牌買ってきて毎日手の中で転がしているだけでも

だいぶ違うと思いますが・・・

渋柿マンさん

2019/12/719:17:47

軽く捨牌を読める程度になれば迷惑はかからないと思います。
数ヶ月本気でやれば行けると思います。

h4w********さん

2019/12/717:34:15

一発回避、大ミンカンはしない、親リーにはベタ降り
これだけ守ってりゃとりあえず迷惑は掛からんだろ

okd********さん

2019/12/711:11:17

役と点数覚えて500荘やってそれから
ネット天鳳で3段、4段あればいいんじゃないですか。

1日2時間やって3か月でいけるかな?

1日1時間やって6か月かな?