ここから本文です

ジェジュンを元東方神起扱いするのやめて欲しいです。私の中では東方神起=ジェジュ...

アバター

ID非公開さん

2019/12/622:23:45

ジェジュンを元東方神起扱いするのやめて欲しいです。私の中では東方神起=ジェジュンです。
1番人気だったのはジェジュンなので。残った2人はグループ内でそんなに人気なかったと記憶してます

。そもそも東方神起って5人時代の事で分裂した時点で東方神起じゃないと思います。解散してますからね。残った2人は別ユニットだと思ってます。すみません。最近テレビでジェジュンを見てファンになった者です。ですが東方神起の事は5人時代の頃から知っておりジェジュンは日本のドラマに出たりと有名だったので認知してました。現東方神起の皆さんには申し訳ないですが、ジェジュンを元東方神起と呼ばないでください。ジェジュンはまだ東方神起です。

補足ジェジュンが元東方神起ならチャンミンとユノも元東方神起だと思います。何故なら5人時代が「東方神起」であって今は分裂した状態だからです。分裂したのは2人がついていかなかったからですけどね。5人全員独立していれば今も東方神起のままでした。
とにかくジェジュン達だけ元東方神起扱いは可笑しいと思います。東方神起ってのは5人時代のグループ名ですから。ジェジュンを呼びならチャンミンとユノも元東方神起ではないかと思いました。
別にトンペンに喧嘩を売ってるわけではなく何故一方だけ「元東方神起」扱いなのかなと感じました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me*ke*ma*oさん

2019/12/903:57:51

5人時代一番人気だったのがジェジュン、って認識間違っていると思いますよ。
確かにセンターを任されて歌うパートも多かったし、美人さんで目立ったけど整形お化けだし。
私にはジュンスが一番でした。
でも一番熱狂的なファンの厚さはユンホだったと思います。

残った二人はそんなに人気無かったって、そりゃジェジュンが甘えんぼで俺が俺がの構ってちゃんで、いつもシャシャリ出ていましたからね。
特にチャンミンは末っ子の立場上、また謙虚な性格もあって同じように振舞えませんでした。
そしてユンホはリーダーとして、いつもふわふわしていた(道徳観の低い)3人の手綱を引き締めていなくてはいけなかった立場。

まあそういういろいろな要素があってこその東方神起5人時代の魅力でしたが、それを3人が自分たちだけが東方神起の魅力を担っていると勘違いした傲慢さが、分裂騒動の発端でした。

考えれば考えるほどジェジュンのファンも同じように傲慢ですよね。
質問者さんの主張がそれを体現していますね。

現東方神起のファンとしては、恥知らずの3人には「元東方神起」というレッテルさえもつけないで欲しいですけど。
自らが捨てたグループ名ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジェジュン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sos********さん

2019/12/814:50:36

ジェジュンのテレビ出演が増えるたびに、元東方神起なのか!となり、分裂の過去が表立ってきますね。

いくらこの手の質問に説明しても、もっと調べてきてから出直せと言ったところで、世間はそんなもんですよ。

バラエティで活躍しても逮捕されても、東方神起の人。

2人がいくら10年頑張っても論争は絶えない。2人の努力が報われない。。

msg********さん

2019/12/814:24:58

ジェジュンは東方神起を随分前に脱退したし、ソロでかなり頑張ってきたから東方神起でも元東方神起でも無く、ジェジュンはジェジュンで良いと思う。
東方神起にもジェジュンにも失礼やわ。

yuk********さん

2019/12/802:37:41

どっから突っ込んでいいのかわからんくらいしっちゃかめっちゃかした質問だよね。だってさ、5人の東方神起の時のジェジュンは知ってたけど、ファンになったのは最近テレビで見てからということは「今」のジェジュンが好きだってことだよね?なのになぜにそんなに「東方神起」にこだわるわけ?矛盾してないかい?

とりあえず質問者には「ジェジュン ウィキペディア」で検索をかけてもらって、経緯をまず確認してみることを勧めますわ。補足読むとどうやら質問者の時間は10年前でストップかかってるみたいなんで。ジェジュンは今はソロで活動してるけど、現在進行形でJYJってグループのメンバーなんだよ。ヤフーニュースにもちゃんとジェジュン(JYJ)って書かれてるしね。ってか最近テレビでジェジュンを見てファンになったなら、音楽特番でまくりで楽しくて仕方ないって状態じゃないの?

質問を上げたり回答する時は、ちゃんと読み直したほうがいいよ。まあ私もこの前読み直さないで回答して矛盾してる箇所見つけて慌てて取り消して回答し直したから人に意見できる義理じゃないんだけどさ。

それから「元東方神起」ってのはジェジュン自身も使ってるんだって。クラブで働いてる子がSNSで本人にそう紹介されたって書き込んでるんだから間違いないでしょ。ここよりジェジュンのインスタに元東方神起って言わないでってコメント書き込んだほうがいいかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2019/12/721:00:05

グループで活動していると色んな理由で一部のメンバーがグループから出ていくことはよくあることですがその時点で残ったメンバーはみんな元になるのでしょうか?ならば山Pや錦戸君などが抜けたNEWSの手越君たちも元NEWSで赤西君などが抜けたKAT-TUNの亀梨君たちも元KAT-TUNって認識ですか?それと2人がついていかなかったのではなく3人が出ていって戻ってこなかったのではないですか?そして何故一方だけ「元東方神起」扱いなのかとおっしゃってますがユノとチャンミンが東方神起から離れたことはないので2人が東方神起のどこが可笑しいですか?

toh********さん

2019/12/720:19:29

ジェジュンは現在JYJと言うグループのメンバーです、不祥事でユチョンが事務所を解雇されてメンバーが二人になりましたが、私の知る限りでは解散したと聞いていないのでいずれ東方神起のようにツインユニットで再始動する可能性があります。

5人の東方神起が3人の脱退によって分裂した時、日韓共に事情をよく知らない人達の殆どが「東方神起はお金で揉めたグループ」と言う認識でした、ですからユノとチャンミンが二人で新生東方神起として再始動した時はマイナスからのスタートだったと言っても言い過ぎではないのです。

東方神起と言う名前を捨てて新しいユニット名で再始動する方法もあったでしょうが、二人は東方神起と言う名前を無くしたくないと言う思いであえてマイナスイメージからのスタートを覚悟したのだと思います。

そこから東方神起を今の様なトップブランドにまで押し上げたのは紛れもなくユノやチャンミンそしてSMEやavexのスタッフ達の努力の結果です。

質問者さんの主張はジェジュンを事務所も違う無関係なグループの人気に便乗させようとするもので、決してジェジュンの為にならないですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる