ここから本文です

Amazon Music HDは高くないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/622:32:08

Amazon Music HDは高くないですか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah6********さん

2019/12/1321:41:06

ハイレゾ音源自体にコストがかかっているのと、業界全体の儲けだと思いますよ。
昨今音楽業界はCDが売れない為、配信やダウンロードでは利益が薄いそうです。
その代わり、音質が良いのですから(マスタリングエンジニアの腕にもよるけど)
しかも定額配信性ですので。効きたい放題。ただし好きなアーティストがハイレゾを
出しているか否かは別。

定額配信性が嫌ならば、個別にハイレゾをダウンロードしたらよいし、
CDからリッピングしてスマホやPCに取り込めば良い(モバイル端末等に)
そこで圧縮音源にせず、WAVやFLACにすればハイレゾクラスとはいかないまでも
CDと同じ音質で楽しめます。

アーティストの中にはハイレゾが高すぎるので低額にして販売することを訴えている方も居ます。高ければ普及しないからですよ。

アーティストへの分配、レコード会社への取り分、アーティストを管理している事務所への取り分がありますので、仕方がないし、配信サイト側も儲けがあり、高いのは
仕方がないことだとは思いますが、

ハイレゾを普及させることこそ、皆がそれを知り、聴いてみる事こそ、音楽業界自体が潤い、オーディオ機器も売れるということなのですから仕方がないです。

SONYのMORAとかも定額配信性を行うようですよ。普及すれば、もっと値段は下がる可能性がありますが、かなりの年数がかかるか普及しないまま終わるかもしれません。私は定額配信性には興味はありませんが

好きなアーティストがハイレゾ音源を出すと、既存の音源と差し替えるくらいの
メリットはあると思いますよ。音が全然違いますからね。なぜならばマスター音源を
PCに取り込み特殊なソフトや機材で加工して、ハイレゾ化しているのですから。
元の音源に物足りない部分を補っている。

価値はあると思いますよ。好きなアーティストがハイレゾ化の曲を出さない場合は
恐らく権利関係上の問題とか普及しないと儲けにならないとか色んな理由があるんだと思います。ご参考になれば有難い。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/1321:45:06

    私は最低レベルのハイレゾスマホと最低レベルのハイレゾヘッドホンで聴いております正直LINEmusicと少し違うぐらいで驚くほどの違いはありませんガチ勢はアンプやヘッドホン、スピーカーなどを買いますがほとんどの方は安いヘッドホンをそのままスマホに刺して聴いている方が大半です

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる