ここから本文です

この時期、事務職やコールセンターの仕事は見つからないものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:18:15

この時期、事務職やコールセンターの仕事は見つからないものでしょうか?

派遣会社に何社も登録会すていますが、全く連絡もないし応募しても選考にとおらないです。
ちなみに、高卒で社会人3年目、1年接客業、2年目はコールセンターで、3年目は事務職と1年ずつやめています。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2019/12/712:44:08

派遣会社に登録する際、履歴書や職務経歴書を提出していると思いますが、今までの経歴をどの程度お書きになったでしょうか?
職歴が浅いとは言え、事務職やコールセンターは経験があるのですから、どんな業務を経験し、どんなソフトが使えるか位は書いておかないと、選考する側も判断しようが無いです。

例えば事務職の場合なら
(✕回答)
一般事務に携わる…ではなく、

(○回答)
ビジネス文書作成、伝票処理、ファイリングなど一般的な事務職に携わる
使用ソフト:
ワード(社内文書、見積書、送付状の作成可)
エクセル(表計算、○○関数、条件付き書式、フィルターは可)

と言った具合に、ご自身の経験を見た人がすぐスキルを判断できるレベルにまで落とし込む必要があります。
職務経歴書は更新提出できるので、スキルが身についたら更新をおすすめしますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/919:08:29

    事務職は未経験です。
    また、高卒で社会人3年目も終わるところですが、1年ずつ転職しているので、まずそこが引っかかるんですかね。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(99,327件)

【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
未経験歓迎!人材派遣会社で「事務職」デビュー/土日祝休み...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
事務職/特別養護老人ホーム(ユニット型)【パート】
  • 社会福祉法人ファミリー 特別養護老人ホームハピネス昭和の森
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都昭島市
スマイルSUPPORT介護
【障がい者採用】エリアスタッフ職(事務職)・エキスパー...
  • 大同特殊鋼株式会社
  • 契約社員 新卒採用
  • 月給16.8万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市港区・その他の勤務地(3)
中日しごと情報
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 契約社員 新卒採用
  • 月給18万円〜30万円
  • 東京都中央区晴海・その他の勤務地(6)
ウェブサーナ
2021年度 新卒採用 株式会社スタームービング(スター引越...
  • 株式会社スタームービング(スター引越センター)
  • 新卒採用
  • 月給14万円〜22万円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(3)
ツノル2021
事務職(管理職・事務職・運行管理) ◎入社後、資格が取れ...
  • 伏見運送株式会社 長浜営業所
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜35万円
  • 滋賀県長浜市尊野町
求人マークス
事務スタッフ募集!PCスキルに不安があっても丁寧に教えま...
  • 鴻巣市社会福祉協議会
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県鴻巣市
はたらこねっと
事務職 週休2日制 賞与あり
  • 岩野建材株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福島県双葉郡浪江町大字川添
岩野建材株式会社
2020年度 新卒採用 既卒 株式会社スタームービング(ス...
  • 株式会社スタームービング(スター引越センター)
  • 正社員
  • 月給14万円〜20万円
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(3)
ツノル2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1212:21:34

十分派遣通る職歴です。
問題ありません、
わたしはそれ以下の短さたくさんあります
通ります。
派遣会社変えたらどうでしょうか。

k_k********さん

2019/12/919:03:11

選考に落とされるのは、一つの場所で長く続いていないためでは?
※あと、高卒だと限定されるかも。今は大学進学率も高いですからね。

また、派遣会社のコーディネーターさんとは、直接話されましたか?
感触が悪ければ、待っていても時間の無駄ですよ。

コールセンターなら、派遣会社経由でなく、
直接応募されてはどうですか?

(一例)
https://stabo.bell24.co.jp/index.cfm

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2019/12/706:31:59

事務職はともかく、コールセンターはどこかしら年がら年中募集していますよ。
派遣の仕事サイト(はたらこネットなど)にいくらでも出ていますけどね。