ここから本文です

イチローが殿堂入り確定の理由を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/12/623:56:13

イチローが殿堂入り確定の理由を教えて下さい。

逆に確定じゃない理由しか思い浮かばないのですが…
①GG10回…ビスケルやAJに票集まってないからほぼ参考外。
②シーズン最多安打記録…選考基準にシーズン大記録は参考外だと明示されている。
③タイトルはMVPと首位打者2回、盗塁王1回…タイトルを取ったことは凄いことだが、殿堂の決めてにしては少し物足りない。これじゃMVP取ったことある人は全員殿堂入りできることになる。
④通算wRC+104…3000安打達成者で最下位。殿堂入りする選手が平均レベルの打撃ってのはどうなんだ?ただでさえビスケルのような守備の人の殿堂が難しくなっているというのに…
⑤19年でポストシーズン経験2回…本来なら参考外でどうでもいいことだか、ここまで負の要素が沢山あると少しは影響するのでは?

閲覧数:
134
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

***さん

2019/12/707:35:22

自分の見解はこちらの質問へ書いておいた。
実績では殿堂入りに相応しいとは思えないが、MLBはイチローを選出させるんだろう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112164554...


トータルの安打数が3,000本を超えただけのシングルイシューの選手が、そのランキングでさえ23位に過ぎないのに、初年度で満票選出などと回答する人がいるわけだよ。
イチローは、もはや論理や常識を超えた信仰の対象なんだろうな。

つまりだ。
このような質問には意味がないということだよ。

どんな強弁が返ってくるか。それを楽しめばいいんじゃないのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イチロー 殿堂入り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbj********さん

2019/12/1000:59:59

3000本安打の時点で確定に近いと思いますね
達成者の中で殿堂入りできなかったのは問題があった選手だけですから

エックさん

2019/12/921:49:46

確定じゃないと思います。
理由はアメリカ人記者にも嫌われているから。

メジャーでは問題児と言われる選手でさえ、試合後はロッカールームのインタビューを受けますが、イチローはいつもマッハのスピードで帰って行ったようです。

あなたが投票権のある記者なら、こういう人に投票します?

yuho800さん

2019/12/717:54:05

①、②、③に3000本安打を加えれば十分では?

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

編集あり2019/12/715:33:24

・3割3000安打500盗塁を達成。
・新人王&MVPを獲得。
・10年連続GG賞受賞。
・MLB年間最多安打記録を保持(262本)
・10年連続200安打を達成。
・10年連続オールスター戦選出。
・オールスター戦史上初のランニングホームランを記録するなど、数多くのパフォーマンスを披露。
・2大会連続WBC制覇。
・MLB球団年間勝利記録に貢献(116勝/シアトル・マリナーズ)

等、イチローはMLBにおいて数多くの功績を残しているからです。

逆に殿堂入りを逃す要素がありません。

mor********さん

2019/12/700:04:27

慣例上、3000本打ったら殿堂入りすることになってるから。

野球賭博のローズと薬物使用のパルメイロ以外はみんな殿堂入りしてるし