ここから本文です

ブラウザーについて教えてください。 Google Chrome とMicrosoft Edgeを使ってみ...

lov********さん

2019/12/700:32:43

ブラウザーについて教えてください。
Google Chrome とMicrosoft Edgeを使ってみたのですが
Microsoft Edge の方がだいぶ早く感じます。

これからは早さならMicrosoft Edgeになるのでしょうか?
Chrome やFirefox は速度的にはダメなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明らかにMicrosoft Edgeが高速です。

ブラウザをクリック後、立ち上がり完全表示するまでの速度計測。
(スタートページはYahooホームページに設定)

Microsoft Edge:遅くても約1.5秒以内。
Google Chrome:約3秒。

実験に使用したパソコンスペック。

i5-4200M(PassMark数値4038)
メモリ:16GB
SATA SSD

PassMark数値5500以上のCPUで僅かに表示速度が増しますが、それ以上のCPUを使っても更に高速になりません。検証済み

Google Chromeは動作が重くて有名ですよ。

Chromeベースで拡張機能も使える軽くてオススメブラウザは。

Vivaldi
SlimBrowser

Windows 10デフォルトで搭載しているMicrosoft Edgeより軽いブラウザは他にありません。

余談
MicrosoftのOSでMicrosoftのEdgeですので軽くて当然です。
Windows Defenderも同様に社外製品のセキュリ対策ソフトよりWindows Defenderが一番動作が軽いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/12/12 22:37:59

ちょっと風邪をひいてしまいお礼が遅れてしましました。
ごめんなさい。ブラウザのスピードがデジタルでわかるってすごいですね!
わざわざ計測いただき本当にありがとうございます。
まったく知らないブラウザも教えていただきブラウザについてこんなに詳しく教えて
本当に何度も詳しい回答をいただきありがとうございました。また是非いろいろ教えてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/12/1114:52:47

niftyの会員サポートサポートにて以下のブラウザ使いましょうとの事だか。
Windows:Internet Explorer 8,9,10,11/Firefox最新Ver/Google Chrome 最新Ver
要はchrome系エンジン使用のOpera(中国の会社が買収してるけど現行開発チームのブラウザなので心配は要らない。勝手に中国へブラウザの使用データ送りません。)やvivaldi(旧初代Opera作ったチームのブラウザ)win7,8.1の為かも(win10互換性で指定して使えるかも?!)chromiumのエンジン入れてるedgeあります。chromeの開発版金色(更新沢山する早い開発版)やchromium青い(アイコンある。)
やsr.Iron chrome(Googleからのブラウザ使用情報追跡カットついてる。レタリング使用コア数変更できるかも。レンダラーコア数と思われます。)
後は純正Firefox系ならbeta版(ちょい早めめの開発版)やDeperoper edition版(Firefoxを開発コントロール使って試したい版)やnightly版(更新沢山する最も早い開発版)やESR版(法人用版ですが個人で使用おk。)
ver.60ベースのブラウザです。旧アドオン使えないです。
コア一つで使いたい軽いのなら(オプション設定一般のパプォーマンスから変更可能。)waterfox(青いFirefoxで旧アドオン使える。)やPalemoon(同じく旧アドオン使える。アイコンは青い地球の形してます。)
があります。
色んなブラウザやchrome,chromium系のレンダラーコア数変更やら広告ブロックについては
検索して下さいね。それでは(*`・ω・)ゞノシ
広告ブロック μblock origin若しくは
広告ブロック adblock plus
↑この広告ブロック拡張機能アドオンやエクステンションはいづれのブラウザに使えます。
IE除く。それでは(*`・ω・)ゞノシ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2019/12/820:24:53

CPUが高スペックだとどのブラウザを使っても違いがわからないぐらいで動作しますがCPUパワーが低いと動作に差が出ると思います。
パソコンの設定や使用状況は皆さん違うのでEdgeが早い人がいればChromeが早い人もいます。
自分に合ったのを使うのが一番です。 個人的にはChromeとOperaが使いやすいです。どちらも一度ID登録しておくと違うパソコンや新規で入れてもログインするだけで全ての情報が引き継げます。 例えばブックマークとかサイトで登録したIDやパスワードなど記憶されてるので新たに入れる手間がないです。
Operaなんかは最初から広告非表示の設定が出来るので動画サイトや広告が出るサイトを開いてもうざい広告が表示されません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2019/12/701:12:34

>これからは早さならMicrosoft Edgeになるのでしょうか?

Firefoxだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる