ここから本文です

FGOの今回のイベ、5~6積みで3ターン周回キツくないですか?とあるアンケでも64%が...

xx8********さん

2019/12/707:04:43

FGOの今回のイベ、5~6積みで3ターン周回キツくないですか?とあるアンケでも64%が行けていないって結果でしたし。

閲覧数:
127
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rro********さん

2019/12/707:39:32

3ターン周回も礼装六積みも、やらないといけないこと、皆が出来ることではない。
出来る人出来ない人がいるのは当たり前。
礼装を減らしたりターンを余分に掛けたり、ホワイトタグ以下を回ってもクリアはできるのだから。

ドロップ増加礼装にNPチャージがついているので、六積みの敷居はむしろ低いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2019/12/1113:28:58

6枚積みでスカスカバサスロ&孔明で回っていたけど、飽きたのでスカスカパール&孔明でまわってます
パールでも宝具5なら結構安定して回れますよ
これ以上に今回は礼装の泥率がめちゃくちゃ悪いですよね

ロモヤンさん

2019/12/1015:25:24

出来ない理由は編成の難易度がある
どのPTでも必須条件があるのでどのパーツ1つでも満たしていないとできないため、そもそも組めてないなどもある


今年の1月に手に入れた紅閻魔が高速周回に初めて役立ったので、11ヶ月で出番きたなとしみじみ思った。

その編成難易度は本当はゲームとしてはあったほうがいい

スカディ実装までは、どのPTでイベント周回しているか情報のやりとりが盛んだった「このPTで3ターン何詰み周回できました」など。

スカディ実装後は、オダチェンなしにしての5詰みやオダチェン込みで6詰みができるため編成の工夫が必要なくなった。

・同じような編成のため、自力で編成を考えて組まない
・どの鯖が急に周回で活躍するかわからないため、満遍なく育成していたのが必要なくなった。
・どのPUも周回のためにガチャる必要がなくなった
これらのゲーム性を減らす弊害を生み出したのがスカディですね。

kur********さん

2019/12/802:23:44

バサスロでスカスカ+孔明か嫁王で6枚積みしてますが敵クラスが厳しいけど比較的周りやすいと思っています。
6枚積みだとオダチェンが必要なのが痛いですかね

mqq********さん

2019/12/722:40:27

泥礼装が50NPチャージの時点でやりやすい方です。がスキル上げしていない鯖がいないと周回しにくいです 紅閻魔wアルトリアやスカスカ孔明バサ、マーリンwアルトリア、紅閻魔アルトリアモーなど方法ならいくらでもあります

dtagoalさん

2019/12/719:35:12

余裕…といいたいところですが、今回はクラスの関係と敵HP高めなのもあってちょっとだけ大変ですね。
いつもは6積みかつオダチェンなし、とかでも十分行けるんですが今回はオダチェンなしではほとんど無理な模様(クリスマスの軌跡を2枚以上凸れれば割といけるみたいですが)。
ゴールドタグ級はWスカディ+バサスロにパラケルススを加えて、礼装6積み3ターンで行けてはいますね。バサスロには凸クリスマスの軌跡がないとだめですけども…