ここから本文です

年末年始海外旅行費用とHIS評判

アバター

ID非公開さん

2019/12/708:01:07

年末年始海外旅行費用とHIS評判

年末年始海外旅行に行きます。
海外旅行は0.3%増の76万2000人で過去最高の予想。
日本国民の0.4%、167人に一人が年末年始海外旅行に行きます。

人生83.5歳の寿命として、その人生が2回あればそのうち1回は年末年始海外旅行に行く位の計算です。

勿論ハワイがトップです。家族4人で年末年始ハワイ旅行予算は平均160万円。

2位はグアムサイパンで家族4人で平均1,200,000円になります。

3位は台湾で家族4人で平均600,000円になります。

年末年始休暇が9連休から11連休と比較的長いため北米カナダ、EU (ヨーロッパ諸国)もかなり人気があります。
この場合は家族4人で平均2,400,000円程度の費用がかかります。

逆に香港はデモの影響から人気が下がっており年末年始12日間で昨年の42,000人から31,000人と約10,000人旅行者が減っております。

香港に関してはでは1日あたり2580人の日本人が香港に渡航する予定です。

年末年始は11月16日から12月22日までの日本の閑散期と比較すると航空券が高いこともあり2.5倍から3.5倍の旅行代金が掛かります。

この時期JALや日本航空などのナショナルキャリアはファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミークラスの座席も既に満席。
少し残ったエコノミークラスの残席を旅行会社や自社のホームページサイトなどでまだ販売していますが残りわずかの状況です。

そこでまだ残席に比較的余裕がある香港に行こうと思っております。
昨日HISの新浦安支店に行きましたが特に旅行が中止になったということは無いのでJALのエコノミークラスのチケットと、五つ星クラスのホテルを家族4人分予約しました。

香港はHISさんが推薦するように本当に安全に旅行に行けるのでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/12/708:42:02

特にHISが安全を保証しているわけでもないですし、推奨もしていないと思います。
香港が今人気が無くで空きがあるのと、価格的に割安感があるので勧めてくれたのでしょう。
安全については自己責任で現地の情報を確認しながら行動するしかないように思います。
5星レベルのホテルであればデモ情報も的確に把握していると思いますので、毎日当日の行動についてアドバイスをもらうと比較的安全に滞在できるかと思います。
香港の年末年始は意外と寒いので服装に十分ご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

STREET・Fさん

2019/12/713:15:33

今の香港に行っても楽しめるかな?台湾の方がましでは?

背かっくお金払ってもそれだけの思いができなければ、安物買いの銭失いになる可能性が高いです。

残席に余裕があると言うことは、今の時期に本校に行こうと言う人が少ないということ。お金だけに目を奪われてそんなことするよりは。別の場所の計画を立てれば?

東南アジアは乾季に入り。海が綺麗な時期です。
HISが推薦すると言うことは安全なツアーを組むでしょうが、それで楽しめるかどうかは疑問。

あと各場所へ行くのにお金がかかりすぎです。何もかもツアー任せにするような人はお金が高くかかり、自力で1から10まで計画する旅行ではもっと安く済みます。

ID非公開さん

2019/12/710:40:33

年末年始の海外旅行良いですね。自分は値段が高いので絶対に行けません。

それはHISの判断ではなく政府が渡航禁止を出していないからです。必ずしもツアーや航空券が売っているからと言って安全安心が約束されたものではありません。
あとは渡航者の判断です。

今香港は危険レベル1(十分注意してください)なのでレベル3(中止勧告)くらいになればツアー会社も渡航中止になると思います。

あとは、たびレジに登録してメールで危険な場所を確認して注意するしかありません。

max********さん

2019/12/710:28:23

香港は今、空港は航空券を持ってないと建物に入れませんし
観光地の九龍地域などは、土日はバザーや踊りをしてのんびりしていますので大丈夫です。


JALや日本航空などのナショナルキャリア
→もうJALはナショナルフラッグキャリアではありません、30年前に終焉し国交省か見放されています(羽田の発着枠はANA優先、政府専用機の整備はANAに移行、国内外とも乗客数はANAが上)

kow********さん

2019/12/708:29:40

ホテル内でずっとお過ごしになれば、たぶんねー。

で、長ったらしい前振りは何の意味があるの?