ここから本文です

Windows7を使用し続ける際の注意点 Windows7を10にアップグレードせず、そのま...

おしりふりふりマンさん

2019/12/710:15:23

Windows7を使用し続ける際の注意点

Windows7を10にアップグレードせず、そのまま使用するつもりでおります。
その場合の注意点についてお聞かせください。

ちなみに私はSE経験があり、基本情報技術者試験にも合格していてセキュリティ面において基本的な知識は持っており、リスクを回避する術も持っていると認識しております。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
97
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/12/713:30:56

完全オフライン運用で使ってデータ交換は一切行わない。

というかその前提の人は質問などしないレベルだと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/12/800:53:15

> Win7を使用し続ける際の注意点
Win7を10にアップグレードせず、そのまま使用するつもりでおります。

・・・【参考として載せる】・・・
① Win7は 2009/10/22 の発売以来今日に至っている。MSは Win7のサポートを期間を10年間の約束で、2020/01/14で終了となる。
② 今、使っているWin 7は、PCが壊れない限り使い続けられます。
但し、サポート終了後、1日でも過ぎれば(俗に言う更新(UpDate))は、もう発出しないと言う事です。
③ 従って、セキュリティソフトを導入しても、今後新たな "バグ or ウイルス" が発生した場合、未対応となり、常時 Webに接続すると無防備となり危険となる。
※ セキュリティソフトを導入しても、Win7のシステムの根幹の中迄は防御は無理。
④ PCライフを続けるなら、Win10搭載のPCを買い換えるしかないでしょうね。
※ MSは、今後Win10に変わる新OSの開発はしない。と、あるMSの情報筋の詳しい方が語っている。(Win10をより充実させる為、年/2回程度の大規模なUpDateを行うとしている。