ここから本文です

年収300万で年末調整すると

アバター

ID非公開さん

2019/12/711:03:44

年収300万で年末調整すると

いくらくらい戻ってきますか?

個人でやる場合のやり方も教えてください

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/12/714:19:39

いくら戻って来ますか?と書いてますが、何が戻って来ると思ってますか?
所得税ですよ。
質問者の所得税の納税額具合が分から無いのでは回答しようが無い。

所得税は所得に課税する制度で、年収に課税するのでは有りません。
年収から所得を求めるのに必要な数字(健康保険・厚生年金・雇用保険)がありますが、そのな数字がどこにも書いて無い。

わずかな金だろうに、金(欲)に眼がくらむと…になる典型ですね。

少なくとも賞与が支給されてからでないと、計算しても役に立たないと思うけどね。
国税庁のホームページで確定申告書が作成できるので入力して見たら?
賢く使えば役にたつよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/12/711:22:41

給与から天引きされている税金が大きいと大きく戻る可能性がある
給与から天引きされている税金が小さいと追加で納税する可能性がある
確定申告書の計算順序通りに当てはめていけば答えが出る
あなたが情報提示した年収300万だけでは計算不能であることがわかるはず
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/tebiki/2018/pdf/001....

nec********さん

2019/12/711:07:38

年収だけじゃわからないですよ。
的確に支払ってたら戻ってきません。

個人でする場合は確定申告になります!