ここから本文です

柔軟剤の入れるタイミングってどうしてますか?

みもとさん

2019/12/713:52:35

柔軟剤の入れるタイミングってどうしてますか?

私は洗剤と一緒に最初に入れちゃってます、標準コース(2回すすぎ)でないと自動的に投入されない洗濯機です。スピードコースだと1回すすぎなので意味ないです。標準コースでした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/12/714:49:12

お使いの洗濯機がどうかわかりませんが、
たいていの洗濯機はすすぎ回数によらず
さいごの行程で柔軟剤が投入されるのでは。

https://cojicaji.jp/laundry/laundry-tips/1879

もし、今洗剤も柔軟剤も同時に同じ場所に(柔軟剤投入口じゃないところに)最初に入れているのならば、
ハンドクリームとハンドソープを同時に使っているのと同じで
お互いの効果を相殺してしまうので、
柔軟剤は柔軟剤投入口にいれています。

ご質問者の洗濯機はどうしてもすすぎ一回だと柔軟剤が投入されないということであれば、
https://www.sanikleen.co.jp/kajiraku/blog/2777
手動で洗いまでセットしておけばすすぎの前で止まってくれるので、柔軟剤をいれる感じかと思います。

  • 質問者

    みもとさん

    2019/12/714:55:38

    回答ありがとうございます。
    手動で洗いまでセットよくわかりませんがその方法でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2019/12/713:57:03

柔軟剤入れるところに入れるだけだが