ここから本文です

ヤマト運輸の方が時間を守れず困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/713:53:49

ヤマト運輸の方が時間を守れず困っています。

配達指定時間内に届かない、配達指定日の翌日に届く、いつも問い合わせ番号上は配達済みになっています。

我が家はインターホンが不在でも自宅にいても全て録画されているため、来られていないことはすぐにわかります。

双子の0歳児がおり、宅配を利用することが多いのですが本当に適当で困っています。
宅配会社が選べないので、ヤマト運輸を利用せざるを得ない状況です。

今まで2度クレームを入れたことがあるのですが、改善されません。
本人に伝えたこともありますが、ヘラヘラすいませ〜ん、という謝り方でどこまで理解できているのかもわかりません。

どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2019/12/1023:33:47

ヤマト運輸のドライバーをやっております

配達員は基本的に毎日死に物狂いの配達量と時間変更に追われています。

本音を言ってしまうと毎日数百人の要望に全て応えるのは難しいと思います。

厳密に言うと、どこの配送業者も時間指定配達はあくまでプラスアルファの無料サービスとして行なっているものなので、確実に守らなければいけないというものではありません。

ただ、配達員の態度や接し方には問題がありそうですね、、、

ネット通販による宅配は利用者にとっては便利なのでしょうが、配達員からすると毎日地獄のような状況です泣

絶対に時間指定を外せないタイムサービスなど、運賃に上乗せして料金を頂いているものに関して
遅延などが生じた場合は明らかにこちらに非がありますが、それ以外の場合でしたら寛容な心でいて頂けると幸いかと思います。

あまりにも改善されない場合は宅配を利用せずにご自身の足で買い物をするしかないですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vol********さん

2019/12/1309:56:37

お届け日時の責任者は商品注文先(通販ショップ等)だけど、 商品注文先が責任回避を図るのを批判できる立場に、配達ドライバーや宅配会社はいない。

というのを理解できてないのでしょ。

maj********さん

2019/12/1123:56:30

自分で買いに行ったらええやん
それか営業所に取りに行けば?
待つよりええやろw

2019/12/1010:24:36

もうね、ヤマトの運転手はヤバい奴しか居ないね。
うちは法人の荷主だけど、
責任逃れ野郎と陰キャ、不審者レベルしか居ない。
陽キャや愛想良い奴は皆無だよ。
配達出荷と中学生でも出来るレベルの仕事に、
普通の人は居ませんよ。諦めよう。

pvy********さん

2019/12/800:10:21

旦那さんに買い出ししてもらえば解決だよ!

age********さん

編集あり2019/12/722:37:43

本社クレームすれば少しは改善されるかもしれません。https://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/top.do

サービスセンターですと営業所止まりなので、謝罪で済ませようとします。

ちなみに今の時期は1年で1番忙しい時期なので、荷物の延着や遅配はご了承下さい。確実なのはセンター止めかコンビニ受け取りにすれば、自分の都合の良い時に取りに行けます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる