ここから本文です

高尾山の頂上で日没を見て下山する場合、下山中に暗くなりますが、女性ひとりは危...

アバター

ID非公開さん

2019/12/715:49:11

高尾山の頂上で日没を見て下山する場合、下山中に暗くなりますが、女性ひとりは危険でしょうか。

ロープウェイは時間時期的にないと仮定して。

閲覧数:
92
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz***kitさん

2019/12/718:18:07

女性でなくてもリスクは高まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/1023:03:27

危険ですのでボディーガードをつけてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/12/1023:01:01

高尾山に、ロープウェイはありませんが……。

で、日没後に女性が単独で下山なさるのは、質問者様の経験に基づく技術と、暗闇に体する習熟度、これまで高尾山何度行った事があるか、そして何処を歩いて下山なさる計画か、それらによります。

しかし、知恵袋で質問なさるくらいですから、お勧めしませんし、出来ないと思います。

再考をお勧めします。

因みに、何でこの質問をなさるのでしょうか?
マサか、ダイヤモンド富士を見たい……と仰有るんじゃ無いですよね?
もしそうなら、リサーチ不足です。

もぐらさん

2019/12/800:25:25

こんばんは。高尾山のナイトハイクは何度もやっております。

夜に一番安全なのが1号路になります。1号路の下山で一番暗いのが、山頂の直下の森とケーブルカーの高尾山駅から下になります。

薬王院は夜は通れないので、脇にある夜用の道になります。薬王院の下から高尾山駅までは常夜灯のある明るい道です。そこから下、高尾山口までは真っ暗です(笑)

落ち着いて行けば特に危ないところはありませんが、とても暗いのでライトを持って慌てずに下山して下さいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/12/721:41:02

高尾山は複数コースがあるので、どのコースを通るかにも依ります。
1号路は全線に渡り舗装されているので、あとは懐中電灯くらいがあればそれほど危険ではないと思います。
もちろん、暗いところだと昼間とは違って遠近感が鈍りますので、足元には注意が必要です。

タイコさん

2019/12/720:56:10

性別に関係なく、夜間に山道を歩くのは危険です