ここから本文です

このサイトちょっと怪しいです。聞いたことがないサイトで、なぜかすごく高い品を...

run********さん

2019/12/715:53:44

このサイトちょっと怪しいです。聞いたことがないサイトで、なぜかすごく高い品をどこよりも安く置いていて、銀行振込にしか対応しておらず、送られてきた口座の持ち主は外国人でした。ここで商

品を買ってしまったんですが無視して払わなければ大丈夫でしょうか?住所や電話番号登録してしてしまいましたが
https://popotsujin.online/

閲覧数:
208
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/12/722:41:45

ttps://popotsujin.online/は大変心配なサイトです。

詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html
にも書いてありますが
「悪質サイトの多くは見慣れないURLのTLD(トップレベルドメイン)を使っていますので、このようなTLDの場合は注意が必要です。」とあります。.top、.xyz、.bid、以外に、.space、.today、.online、.icu などが、今まで詐欺サイトで使用された実績があります。

銀行振り込み口座が会社でなく個人名の場合は詐偽の疑いが強いです。中国人やベトナム人の口座は技能実習生が帰国の際、小遣い稼ぎに闇の組織に売られた場合が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

編集あり2019/12/716:46:14

サーバーは海外にある日本のサイトではない
会社名を国税庁法人番号公表サイトで検索しても登録がない
地図上で会社住所番地の存在が確認できない。
電話番号がなく特定商取引法に基づく記載として不適切。
規約を見ると岩手県の会社なのに(岐阜地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。)とおかしなことになっている。
その他にもおかしな点はあると思うが省略
質問内容や上記の状況から中華系悪質サイトの可能性が高いと思われます。

入金は避けた方がいいでしょう。
相手に渡した個人情報は諦めるしかありません。

shi********さん

2019/12/716:22:34

払わないほうが良い

どうせ商品は送ってこないんじゃないかな。
俺も経験ある。
通常4万円が2万円
2週間たっても送ってこなかった。
警察に届けたけど、だいたい民事不介入らしくて、
ざらしに調書取ってたな。
一応聞きますって態度ありありなんだよ。

支払わなくてよかったね。
断りのメールでも送っておけば大丈夫だと思う。
あなたのような方で、支払いが完了した方が
彼らのターゲットなんだよ。
わざわざ自宅まで来るようなことはしないよ。

もしそんなことがあったら即警察へ届うよう。

pub********さん

2019/12/716:20:00

>返品・交換は商品到着後1週間以内にお願い致します。
と、先ほどHP確認しましたがたが、特にあやしいとは感じませんでしたよ。
購入の意図をしめして払わなければYAHOOではID消されますがここはどうなんでしょうか。

sik********さん

2019/12/716:08:23

支払いの手続きをしていないのなら放っておけばいいです。

xxx********さん

2019/12/715:59:56

>このサイトちょっと怪しいです。

>無視して払わなければ大丈夫でしょうか?

怪しいと思うなら普通は払わないだろ。
他人に聞くまでもない事なんだが。