ここから本文です

50代後半の男性に贈るプレゼントを考えているのですが、アドバイスをいただけると...

アバター

ID非公開さん

2019/12/718:52:07

50代後半の男性に贈るプレゼントを考えているのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

私の年齢は20代後半で性別は女です。
その方とはネットのみの交流で少しだけ話したことがあるのですが、私が尊敬していてファンのような形です。

ファンレターの様な形でお手紙を書くのですが、せっかくクリスマス時期でクリスマスカードも入れるので、軽いプレゼントを気持ち程度でつけようかと考えてます。

50代後半の方で私の父と同じくらい年齢の方に、何をプレゼントすれば差し支えないか考えているのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

靴下やハンカチ、ペンなど簡単な小物を1000円くらいでクリスマスカードと一緒に同封しようと思ってますが、50代の方には安すぎますでしょうか…

でも、あんまり高価なものだと逆に気を使わせてしまいますし、食べ物を送り合う様な仲でもないので、上記以外で消耗品かつ暫く使ったら無くなる様なものはありますか?

ハンカチや靴下で差し支えない様でしたら、タビオの靴下屋さんやbeamsで買おうと思ってます。

20代後半の女から貰って気負わない程度の簡単なプレゼントが何かありましたら良かったらご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llt********さん

2019/12/720:23:14

ニット帽・手袋・マフラーなんかが無難じゃないですかね?
自分も50代後半になって大概のものは自力で手に入れられるけど、贈り物だと結構嬉しいもんですよ(^o^ゞ
相手に恋愛感情が無いのなら無難な物をプレゼントするってのが「この子は気が利くいい子だな」と相手に親近感を持たせ気にかけてくれる様になるでしょう(^o^ゞ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/800:16:20

    そうなんですね!よかったー(*^o^*)
    50代後半の方でお金も持ってらっしゃるだろうし、私の安月給ではたいした者もプレゼントできないし、こんな若造からのプレゼントなんて喜んでもらえるか不安で仕方なかったのですが、安心していろいろ選んでみます!
    やっぱり最近寒いし暖かいものがいいですよね(o^^o)いろいろ選んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/12/816:30:20

口にいれるものは好ききらいわかれるかもなので
ネクタイピンとかベルトはどうでしょう。

TOM fwpeさん

2019/12/720:23:57

地元の特産品での品物が良いですね、○○染のネクタイとかハンカチとか、○○型紙の名刺ケースとか。お住まいの地域が限定されるのは良くないですかね。

pub********さん

2019/12/719:12:39

>50代後半の男性
僕もそうです。男性用香水が僕なら欲しいです。
D&GとかYSLとか