ここから本文です

正月明けにディズニーリゾートへ行こうかと検討中です。

ely********さん

2019/12/721:28:32

正月明けにディズニーリゾートへ行こうかと検討中です。

今年からファストパスがアプリで取れるようになりましたが実際のところどうなんですか?
今まで通り発券のパターンとアプリで取るパターンとどうなんでしょうか?
開園後直ぐだとアクセスが集中したりしてパンクしないのですか?
その辺が気がかりです。
そもそも今までトイマニとか異常だったと思いますがどうなんでしょうか?
現状に詳しい方教えて下さい。
去年、バケパで楽しんだので今回もバケパも考え中です。
よろしくお願いします。

補足予定は1/5-の予定です。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/723:52:45

質問を拝見して。

スマホでFPは、公式には、7月23日から運用開始ですが、実際は、7月17日から試験運用を行っています。

その間、現在まで、不具合が起きたのは、知る限りで試験運用中の1,2時間程度だけ。それ以外は、極めて順調に運用されています。


トイストーリーマニア!に関しては、スマホでFP運用後は、ゲストの流れが一変しました。

これについては、私のブログに、詳しい記事があります。



「正月明け」が、1月何日をさすかが不明ですが、TDRでは、1月7日に、シーでダッフィーグッズの販売開始から始まり、9日はスニーク、10日はイベント初日と、息つく暇がないくらいです。

多少でも混雑具合に不安があるなら、バケパを利用されることをおススメします。

  • 質問者

    ely********さん

    2019/12/800:27:00

    検討中の予定は1/5-6です。
    お正月休み最終日の日曜日なので日曜日は混雑は覚悟しています。
    翌日は冬休み最終日ですが平日なのと仕事始めが重なるのでそこまで混雑しないかと勝手に思い込んでます。

質問した人からのコメント

2019/12/12 10:02:55

ありがとうございました。
ブログ拝見させて頂きました。
色々と勉強になりました。
せっかくなのでバケパにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sub********さん

2019/12/805:37:12

以前から問題になっていたアクセス集中による不具合は、ファストパスのアブリ導入時にサーバーの能力を4倍にするなどの対策があり、大きなトラブルは起きておりません。
現在、人気アトラクションの発券機も、がらがらです。
なので現状は、アブリによるファストパスの取得の差で影響がでるのは、スマホのスペックや通信速度によるものが大きいです。

ぼのぼのさん

2019/12/721:38:58

パンクしたことはありませんが、システムがダウンして発券無しになった日はありましたけど…ごく稀なところです。