ここから本文です

電話って、相手が出なければ料金は発生しんと思ってたが、公衆電話を掛けたところ...

sit********さん

2019/12/722:23:10

電話って、相手が出なければ料金は発生しんと思ってたが、公衆電話を掛けたところ、わずか10秒くらい出なかったら、電話局の自動音声で出ないので切りますと言った。金が返ってくると思ったら返らない。

昔の公衆電話は帰って来たと思うが。家庭の電話でも同様ですか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/12/805:19:24

今でも相手が出なければ課金されません。
今回の状況はおそらく相手が電話/FAX兼用機で、かけた後すぐ繋がり、課金され始め、電話/FAX兼用機の自動音声で、出ないので切りますとアナウンスされたと推測します。
試しに今度つながったとき、電話/FAX兼用機でないか聞いてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2019/12/815:38:41

質問のケースは、「相手の電話機が応答した」ために、回線としては相手に接続されたためです。電話局の自動音声ではありません。

呼び出し音だけの時点で切れば、通話料はかからず、硬貨は戻ります。