ここから本文です

金欠の若者が増えているのはナゼですか!?

アバター

ID非公開さん

2019/12/723:36:45

金欠の若者が増えているのはナゼですか!?

閲覧数:
20
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u7m********さん

2019/12/723:42:53

若者は昔っから金欠です。私も所持金ゼロ状態でよく半月位暮らしてました。ほぼコジキでした。
今、そんな印象があるのは、逆にカネを持ってる若者が結構いるので、ない人に強い印象が残るのだと思います。昔はほぼ全員が金欠だったので案外平気だった。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/12/801:05:51

昔はネットもスマホもゲームも無かったから
その分、ローンで車を買ったりしていたが
電子データは手元に残らないし通信料が毎月掛かる
少なくても、車は手元に残るからね

arbbaribariさん

2019/12/800:17:57

金欠もレベルがあると思いますが、どの程度ですか?
普通に働けばそれなりの生活は出来ると思いますよ?

まったくお金がないのは働かないからですけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/12/723:56:29

親が貧困だったからとか、本人が働かないとか働けないとか、まあ働けても給料超安いとか・・・

幾つかの理由が絡み合ってるからだと思いますね。

lyn********さん

2019/12/723:53:07

働かないヤツが増えたから

カネがなかったら、道路工事の交通整理でもレストランの皿洗いでもすれば良い
日雇いレベルの仕事が無くなることは無い
贅沢コイてるから、仕事が無いとかフザケた事を言ってんだよ