ここから本文です

英語より日本語の方が趣深い感じがするのは、私たちが日本人だからですか?英語圏...

ロロさん

2019/12/802:04:08

英語より日本語の方が趣深い感じがするのは、私たちが日本人だからですか?英語圏で育てば英語の方が趣深いと感じるんですかね?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2019/12/802:09:16

日本語だからですよ。

日本語は虫の鳴き声を声として認識しますが、英語圏はただの雑音として処理します。

松虫はチンチロチンチロチンチロリンってなくでしょ?これが英語圏ではただの雑音です。

趣深いですね。

  • 質問者

    ロロさん

    2019/12/802:37:25

    英語圏だと虫の鳴き声=雑音というのはよく聞きますね。日本語はどんな他の国の言語よりも感慨深いんですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqc********さん

2019/12/802:34:50

それが貴方の感性であって全ての日本人や英語圏の人々の感覚であるとは断言出来ない。
少なくとも私は「この言語の方がが趣深い」と感じることはない。