ここから本文です

モバイルSuicaの年会費について 半年ほど前からモバイルSuicaを利用しているの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/802:26:06

モバイルSuicaの年会費について

半年ほど前からモバイルSuicaを利用しているのですが、クレジットカードを持っておらず、カードを登録せずにコンビニでチャージしたり、メルペイのお金を移行

して使っています。
この場合、年会費はいつ、どうやって引かれるのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/12/815:25:06

ガラケーやAndroidのおサイフケータイの場合は、クレジットカード類を登録していないのであれば「モバイルSuica」ではなく「EASY モバイルSuica」になりますので年会費は発生しません。

Apple PayのSuicaの場合はもともと年会費はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

KS55698さん

2019/12/815:21:25

それは「モバイルSuica」ではなく、「ApplePayのSuica」か「GooglePayのSuica」です。
この場合、年会費はかかりません。

また、モバイルSuicaでも年会費がかかるのは、Android端末かガラケーの「モバイルSuicaアプリ」を利用し、かつ登録クレジットカードにビューカード以外を登録した場合です。
なお、年明け2月から、クレジットカードの種類に関わらず無料化されます。

sub********さん

2019/12/811:12:18

Suica自体に年会費はかかりません

それにチャージするクレカによって、年会費がかかったりかかならかったりするだけです

hik********さん

2019/12/802:34:14

年会費はかかりません

年会費がかかるのはAndroid機のモバイルSuicaアプリにビューカード以外のクレジットカード・デビットカード・プリペイドカードを登録した場合のみです