ここから本文です

歯石取りで…下の歯は、全ての部分を掃除してくれたのですが…

アバター

ID非公開さん

2019/12/802:41:55

歯石取りで…下の歯は、全ての部分を掃除してくれたのですが…

上の歯の時は、
左右の奥歯あたりしかやってくれませんでした…。
前歯1本差し歯なのですが…
そこの前の歯茎のあたりが少し歯茎臭がします。指で、歯と歯茎のところをこすると臭いです。
また、差し歯と隣のフロスと歯間ブラシをするとくさいです。

差し歯じゃない歯のところを同じようにしても臭くありません…。
これは、手抜きですよね?
半年に1回は、歯石取りしてます。
綺麗に磨けてますっていつも言われるのですが…子供の頃からの虫歯になりやすく、歯が抜けてしまうのでわ…?と恐怖があります。
もう一度、歯石取りに行った方がいいですか?
今回は、町の歯科検診も最初にしました。
歯周ポケットはかったりするのです。
そのあとに歯石取りをお願いしました。
下の歯1日目
間をあけて上の歯でした。
それぞれ、ちがう歯科助手さんでした。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/12/822:29:50

>これは、手抜きですよね?

保険診療ですか?
仮に保険診療ならば病名を教えて下さい。病名がなければ処置をする義務はありませんので。


>もう一度、歯石取りに行った方がいいですか?

ご自由に。


>町の歯科検診も最初にしました。

その前に、“町の歯科検診”って何ですか?


>それぞれ、ちがう歯科助手さんでした。

保険診療ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

温故知新さん

2019/12/912:46:31

歯科助手が歯石を取る事は出来ないと思いますが、何かの間違いでは?