ここから本文です

日本の共産党は選挙で社会主義国家の建設を目指しているわけですがレーニンや毛沢...

日下道雄さん

2019/12/808:35:57

日本の共産党は選挙で社会主義国家の建設を目指しているわけですがレーニンや毛沢東のような革命活動は今後もしないもしくはできないと考えてよろしいでしょうか?

そうでなければ革命根拠地にあんな大きな目立つ本部ビルなど建てませんよね?

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2019/12/809:40:54

貴方のおっしゃる通りです。
そもそもバカボンのパパみたいな志位委員長の風貌では、革命なんて無理過ぎる話ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/12/809:53:11

そうですね、
自称共産主義の某国では、
資産一兆円を超える政治家達が数多く出し、言葉も違う国に侵攻し、
更にそこで百万人を越える人達に非人道的なことをしています。
そろそろ、非難を始めないと先が無いと思います。

恐らく、某国には事情通なだけに、某国の暴露記事を、赤旗新聞に
小出しにしていけば、出版数増大も夢では無いと思います。
具体的には、桜を見る会よりはウイグル問題を非難すべきです。

2019/12/809:43:45

えっ?
自民党が与党してる現在でも、社会主義国として認識されてるんだけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる