ここから本文です

10年使っていたノートpcが壊れたので 新しくマウスコンピューターを買いました ...

all********さん

2019/12/808:50:11

10年使っていたノートpcが壊れたので
新しくマウスコンピューターを買いました

マウスコンピューターユーザーの方に教えていただきたいのですが
内蔵ドライブでDVDを再生する時

Windows Media Playerで再生することはできますか?

ーーーーー
前に使っていた他メーカーPC(win7)では
DVDを入れるとすぐにWindows Media Playerが立ち上がって
起動できていたので、そのような設定にしたいです。
ーーーーー

添付の画像のように設定をしていますが
再生ソフト選択のところに候補がないので
Windows Media Player で起動することができないので
マウスコンピューターに最初から入っている
Power DVDというソフトを使っています

マウスコンピューター,Windows7,PowerDVD,マウスコンピューターユーザー,Windows10,フリーソフト,内蔵ドライブ

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2019/12/1015:46:15

妻が飯山工場で働いています

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/12/1009:32:36

マウスコンピュータさんにききたいのなら、ここできいててもダメです。
取り説に書いてある、「24時間無料対応電話」を利用しましょう。

なお、今回のご質問については回答者各位のアドバイスで解決できたものと思います。

2019/12/809:54:01

Windows 10のWindows Media PlayerではDVDの再生は始めから

できません。

そのような事情からPowerDVD for MouseComputerが代用として

インストールされています。

それでもどうしてもお好みでなかったら下記のフリーソフトをお試し

ください。

VLC media player「フリーソフト」

https://donkichirou.web.fc2.com/VLCmediaPlayer/VLCmediaPlayer.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/809:23:45

Windows Media PlayerでDVD-Videoディスクの再生は不可能です。コーデックを入れればという回答があることもありますが、Windows 7のWindows Media Playerとは違い、コーデックを入れても再生できるようにはなりません。

PowerDVD for MouseComputerでいいんじゃないでしょうか?フリーソフトでも再生できるようにできますが、わざわざ入れなくてもというのが僕の感想です。

oql********さん

2019/12/809:06:06

無保証の知恵袋の前に、マウスコンピューターに相談すれば良いのに。そのためのBTOなのだから。

--------------------------------
Windows 10
Windows Media Player 12

DVD の再生機能は含まれていません。DVD 再生機能を追加する方法については、Windows 10 での DVD 再生に関するページをご覧ください。
--------------------------------
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14209/get-windows-media-pl...