ここから本文です

大学のことで質問です。 中学校3年間不登校、高校は通信制の人が全日制の大学に進...

アバター

ID非公開さん

2019/12/812:38:06

大学のことで質問です。
中学校3年間不登校、高校は通信制の人が全日制の大学に進学しても友達できますかね?

話が合わない部分が多いと思うのですが実際どうなんですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

笑(emi)さん

2019/12/815:03:34

お邪魔しま〜す

貴方の親御さんと同年代のオジさんです
現在通信制で通学課程(全日制)の大学への進学をご検討なのですね?
それで、大学での購入関係が心配になっておられる様ですが、それで宜しいでしょうか?

さてさて、
中学校、高校と大学の大きな違いは、前者がクラス単位の学習で、言わば子供扱いしているのですが、大学では大人扱いされます
現在、通信制に通っておられるということは、単位制の高校ですかね?
大学は、全てが単位制ですし、その選択肢が一気に広がります

なので、ゼミが同じとか、小規模な授業を取ったりとか、サークルが一緒とか、たまたま何かの縁で仲良くなったりと言うような関係で交友関係は広がっていきます
言い方を帰ると、中高のような子供っぽい交際はしないつもりでいらした方が良いかと思います

それから、本当に友達が欲しいなら、「友達が欲しいよぅ〜」ってオーラを発するより、人物的に洗練されていて、周りの人物が貴方と交流することに価値を見出すようでないと建設的なお付き合いはできません
つまり、話があうとか合わないとかそんな子供っぽい視点ではなく、どんな話でも合わせられるセンスだったり、話題をリードできる人間性が必要です

この辺のところ、ご理解いただけると宜しいのですが・・・
ただ、焦っても仕方のないことで、ゆっくりと人間性を磨いて頂けると幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaq********さん

2019/12/1008:36:45

自分から、話かけないとムリや、受け身はダメ

まりもさん

2019/12/812:54:05

そうですね
通信制でもなんらかの手段で同年代と会話をする機会があれば特に問題はないかと思います

cio********さん

2019/12/812:40:47

友達できるかはその人の性格しだいだよ。
中学校ちゃんといって高校も全日制に行ってても友達出来ない人はできないし。
がんばれ!