ここから本文です

阿含宗の桐山さんまたウソですか。下記をみて驚きました。

アバター

ID非公開さん

2019/12/814:05:21

阿含宗の桐山さんまたウソですか。下記をみて驚きました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102172193...
(阿含宗は創価学会を見習った方が良いそうですよ)


桐山さんは自らの著作『輪廻する葦』において下記の文章を書いていますがウソです。中村元先生の文章ではなく桐山さんが勝手に作り出したものです。

中村元先生は、その著『ゴータマ・ブッダ』の中で、つぎのようにのべておられるのである。
『ゴータマ・ブッダは神通力によって偉大な奇跡を現じ得る人だると当時一般に考えれられていたらしい。・・・・・』

上記の文章は中村元先生の『ゴータマ・ブッダ(法蔵館)』の何処にも出ていません。
中村元先生のゴータマ・ブッダというタイトルの本は何冊か出ていますが法蔵館のものはこれ一冊だけです。『輪廻する葦』の最後にでている参考文献には『ゴータマ・ブッダ(法蔵館)』と出ているので、この本で間違いありません。

『輪廻する葦』には下記のウソもあるそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132113181...

こんなでたらめだらけの信者をダマして金を取ることが目的の本を出版した阿含宗や平河出版は直ちに謝罪文章を発表するべきだと思いますが皆さんはどの様に思いますか?

『輪廻する葦』は世の中に害を与える悪書なので平河出版が責任をもって回収するべきだと思いますがいかがでしょうか?

ゴータマ・ブッダ(法蔵館)は下記の本です。
https://iss.ndl.go.jp/books/R100000039-I001183962-00

補足『ゴータマ・ブッダは神通力によって偉大な奇跡を現じ得るひとであると当時一般に考えられていらたらしい・・・』
これが桐山ちゃんの文章。『一般に・・・らしい・・・』。一般に考えられていたというのは殆どの人がそのように考えていたというのかい?
それでいて『・・・らしい・・・』かい?
なに、このチグハグな文章は。
直木賞目指していたんじゃないの?
笑えるよ桐山ちゃん。

さらに!『ゴータマ・ブッダは、一般の修行僧が恣に神通を現ずるのは良くないと考えていた。』

桐山ちゃん、一般の修行僧て、だれのこと?

(゜.゜)

だれだれ、だれのこと???
阿含宗の会員のことかい???

ゴータマ・ブッダの時代に一般の修行僧と一般ではない修行僧がいたのね???

(*^。^*)

爆笑!!!

桐山ちゃん~~~

まだまだ長生きしてほしかったね~

阿含宗,桐山,ゴータマ・ブッダ,中村元先生,法蔵館,桐山死去

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/1417:13:33

阿含宗は、桐山死去に伴い衰退していくと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる