ここから本文です

「ドラえもん」の作中で、「21世紀には台風を来る前に消滅させる」と言っていたの...

.さん

2019/12/815:02:34

「ドラえもん」の作中で、「21世紀には台風を来る前に消滅させる」と言っていたのですが、どういった方法だったら可能ですかね?疑問点などがあったら補足します。

閲覧数:
252
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2019/12/815:18:02

台風がいている海域の海水温を下がることです。
でも21世紀でも、そういう技術は無理です。
漫画の中の事です、かわいいドラえもんを許してあげて下さい。

質問した人からのコメント

2019/12/12 23:34:35

皆さん回答ありがとうございます。
選びきれなかったので1番早かった回答をベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/916:24:03

地球の自転さえ止めれば発生すらしなくなるけどドラえもんの世界で実際にそのような方法が取られているのかどうか

sjb********さん

編集あり2019/12/914:31:49

みんな真面目に回答してるけど、そもそもドラえもんの世界(22世紀)には、お天気ボックスがある

dec********さん

2019/12/908:37:26

北海道くらいの大きさのタービン型巨大風力発電機をつくって、台風のど真ん中に持っていく、とかですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/12/822:16:56

現実味が全くありませんが、台風の発生域の海水温を下げて水蒸気の上昇を抑える。
海水温のコントロールなんてできないけどね。
♪あなんこといいな、できたらいいな♪
(できないから「夢」なんです。)

yam********さん

2019/12/818:10:20

「どこでも大きいドア」があって、針路に置いておくと勝手に消えるよ。