ここから本文です

コミケ初参加しようとおもっています。 1度いった友達といくのですがサークルの...

ter********さん

2008/12/2623:28:07

コミケ初参加しようとおもっています。
1度いった友達といくのですがサークルのアダルト系商品って18↓かえないんですか?
身分証明証提示しなくてはいけないのでしょうか?
おしえてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2008/12/2700:22:57

年齢指定がある場合、基本的にその年齢に達していなければ買えません・・・が、私が今まで買った際に身分証明を求められたことは一度もありませんでした。
ちゃんと確認するサークルさんももちろんあるでしょうけど、しないサークルさんもあるということですね。

初コミケとのこと、楽しんできてくださいね!
私も楽しんできます(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!