ここから本文です

こんにちは ありがとうございます。 青森県産の【津軽リンゴ】を貰いました【笑...

アバター

ID非公開さん

2019/12/816:45:46

こんにちは
ありがとうございます。
青森県産の【津軽リンゴ】を貰いました【笑】
この季節、【食べたいフルーツ 】は?

津軽リンゴ,りんご,青森県産,ソルビトール,フルーツ,季節,青森県弘前市

閲覧数:
16
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

2019/12/818:53:21

こんにちは貴方の質問に解答します。
実は自分の実家は青森県弘前市で農家「りんご」も沢山作っています。
「富士・世界一・睦・津軽」をメーンに作っています。
昔と違って今は「りんご」
㊙️
りんごは蜜が入っているほうが甘いといいますよね。では蜜の部分だけを食べると甘味をより強く感じられるのでしょうか。

りんごの蜜の正体は「ソルビトール」という糖質アルコールの一種です。ソルビトールとは、葉の光合成によって作られる物質で、成長段階において葉から軸を通ってどんどん果実内に運ばれます。

こんにちは貴方の質問に解答します。
実は自分の実家は青森県弘前市で農家「りんご」も沢山作っています。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/818:55:10

    回答ありがとうございます!
    おいしそうですね(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 10:45:16

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2019/12/818:48:32

リンゴは年15回程度真っ白になるほどに薬液を噴霧するので気持ち悪くて食べる気がしません。近所にあったリンゴ畑の主人は2代連続で肝癌で死にました。薬害としか思えません。

今の季節なら身しらず柿ですな。防除は年3回程度しか行わないので安心して食えます。
それから厳密にいうと果物ではなく野菜ですが、イチゴ。そろそろ温室者が出始めました。

2019/12/816:50:44

やはり

スイカですね。