ここから本文です

鬼滅の刃の単行本とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/819:33:14

鬼滅の刃の単行本とは何ですか?

原作とは違うんですか?

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/12/819:37:50

鬼滅の刃に限らずどんな漫画でも
雑誌で連載されているのが本誌、そして雑誌で溜まった分をその漫画だけが載っているものが言わゆる単行本と言います。
↓↓↓左が本誌、右が単行本です。

鬼滅の刃に限らずどんな漫画でも...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/12/821:16:04

原作の事。

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで毎週1話掲載されてる。
それを数ヵ月後に鬼滅の刃の話だけ何話分かまとめて発売されるのが単行本。

2019/12/821:10:30

原作ですよ。内容は同じ。

原作とは「派生作品を生み出した元の作品を指す」です。Wikipediaからですが。
「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴さんによる漫画が原作となります。

漫画は、現在、週刊少年ジャンプで連載中です。
ジャンプでは原稿が溜まると1冊の本として刊行しますが、これを単行本と言ってます。コミックとかも言います。

sev********さん

2019/12/819:37:34

その二つは関係ない言葉ですよ。

原作というのはその作品が一番最初に世にでたものを指す言葉
単行本は本の形式を表す言葉ですので。

漫画の単行本(コミック)というのは↓感じのもの
見たことないですか?

その二つは関係ない言葉ですよ。

原作というのはその作品が一番最初に世にでたものを指す言葉...

hik********さん

2019/12/819:34:42

鬼滅の刃はジャンプで連載中の漫画でジャンプ本誌とコミックスのことを原作と言い、単行本はコミックスのことを指します。