ここから本文です

自分が馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。

アバター

ID非公開さん

2019/12/820:08:57

自分が馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。

不動産投資でワンルームマンションを購入しました。
友達の会社から買ったのですが、先の見えないローン支払いに焦りがあります。

立地条件です。
千駄ヶ谷駅まで徒歩7分
少し距離はあるが、原宿や新宿まで徒歩で行く事が可能。新宿御苑の近くです。

現在25歳、45年ローンで契約し、変動金利です。
今はサブリース契約で家賃が補填されていますが、当然将来的には下がることが予想されます。

今売ってしまえば間違いなく赤字です。
ですがこの気持ちでずっといるのであれば赤字でも売ってしまおうかと考えています。

馬鹿な事をしてしまった自分にアドバイスお願いします。自分のした事ですので厳しい言葉でも結構です。

補足ローン負債額は5400万円で、金利は2.1%です。

閲覧数:
237
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2019/12/1112:51:23

24歳会社員です。
今年の4月にそのような物件を売却しました。
700万の赤字になり、返済中です。
勉強代ですw

そんなのを勧めてくるのは友人でもなんでもありません。
あなたは騙されたのです。

老後の〜
節税が〜
安定した収入が〜

あなたのことなんか何も考えていません。
営業なので売ることが仕事です。痛い思いさせてでも売らなきゃいけないのです。

売却の相談をその友人にすると、
・引き止められる
・今売ったら赤字になるからもう少し持ってくれ
・そろそろ借入を増やせると思うから更にもう1つ買わないか?

など、なかなか逃してはくれません。

裏技なんかありません。
無難に不動産一括査定サイトで査定をしてもらいましょう。

友人が勧めてくれたから…
そんな感情要りません。

今すぐ、査定サイトに依頼して、負動産なんか捨てましょう。

赤字でも売れれば少しは気が楽になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

2019/12/915:09:50

それは友人ではないと思う。
20歳過ぎてから近づいてくる人は打算や裏がある。信用してはいけない。

k_a********さん

2019/12/914:09:41

ローンで5400万、25歳で年収かなりあるんですね。あなたは公務員?

友達は売却までのシナリオ込みであなたに紹介したかも。
あなたが友達を頼って売却するなら、友達は売却先の業者から紹介料をもらえたりして。友達はさらにがっぽりですね。

千駄ヶ谷駅なら、国立競技場も近いし保有しててもいいかも。

cho********さん

2019/12/912:56:27

大変でしたね(^^;;

後悔されているように、確かに買った事は貴方の失敗かもしれませんが、

買わせた友人もなかなかの悪党ですね。

さて、他の方の回答にもあるように、恐らく正解は、赤を出してでも手放す事かと思います。

それにあたり、実際売却するといくら位で手離れし、ローンの5400万円との差し引きがいくら必要なのかを把握する事から始まるのではないでしょうか?

そして、その方が本当に友人ならば、貴方にそんな物件を買わせたりはしないので、

今後のお付き合いも慎重にされた方が良いかもしれません。

ooy********さん

2019/12/909:43:45

まあ、貴重な経験ですよ。

自己破産してリセットしなさい。

ユストさん

2019/12/908:12:31

売却後の破産をお勧めします。手元資金99万円は残しましょう