ここから本文です

現在ウィンドウズ7を使っています。 以前、ウィンドウズ10への無料バージョンアッ...

qwd********さん

2019/12/821:27:31

現在ウィンドウズ7を使っています。
以前、ウィンドウズ10への無料バージョンアップが有った時、ダウンロードし、インストールしていませんでした。

今でもウィンドウズ10をインストール出来るのでしょうか?
又、バージョンアップのホルダーをコピーし残し、元の戻せば、ウィンドウズ7を再インストールしても、来年にウィンドウズ10にバージョンアップ出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Windows10,Windows,ウィンドウズ7,バージョン,ライセンス,ホルダー,Microsoft社

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/12/821:46:39

1度Windows10にライセンス認証されたのでしたらライセンス認証は可能です。

Windows10に無償アップグレードしたマザーボードとその時に認証したMSアカウントが必要です。

Windows10への無償アップグレードは終了していますのでクリーンインストールになりおそらく全て削除しないとインストールが出来ないのではないでしょうか?

バックアップ後に作業する事をおすすめします

  • 質問者

    qwd********さん

    2019/12/1501:09:25

    ダウンロードしただけでWindows10にライセンス認証していません、あきらめるしかないですね。
    有り難う御座いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/12/821:46:33

Windows 10 を入手(GWX) アプリによる Windows 10の無償
アップグレードは、【2016 年 7 月 29 日】に終了した。

* Microsoft社最終更新日: 2019/10/10のURL *↓

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

*Microsoft社の公式見解*↓

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-suppo...

【不正コピー品などのリスクと著作権侵害について】

https://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/legal/default.aspx

もし、不審な点があればMicrosoft社に直接自分で電話して
問い合わせの事。

つまり、ダウンロードしていてもインストールしてMicrosoft社の
サーバーに2016年7月29日迄に登録されていなければ、ライセンス
違反(犯罪)となる。

今から行うのであれば、正規のUSBメモリのライセンスを購入して
アップグレードしか無い。
新規でWindows10搭載PCを購入してサクサク快適にPCライフ
が一番!

御安全に!