ここから本文です

iPhone SEをSIM差し替えでそのまま使うか、新しいiPhone7を買うか。iPhoneに詳しい...

アバター

ID非公開さん

2019/12/822:53:32

iPhone SEをSIM差し替えでそのまま使うか、新しいiPhone7を買うか。iPhoneに詳しい方教えて下さい。

今月中に他社からUQモバイルに乗り換えようと思っています。
その際、iPhoneを買い換えるべきか、現在使用中のiPhone SE(丸2年使用)をそのまま使おうか迷っています。
UQだと一番新しい機種がiPhone7で、買うとその分機種代が増しますし、もし支障がないならこのままiPhone SEを使えたら良いなと思っています。
今後の目処としては、可能なら約2年後(2021年12月頃)くらいまで使えたら良いなと思っているのですが、古い機種ゆえにサポートの問題やiPhone自体の寿命などが心配です。
iPhoneに詳しい方目線で、このままSEを使用する上でデメリットがあれば教えていただきたいです。
機能的には今のところ申し分ないです。

補足最近バッテリーの持ちが悪いので、 SEをそのまま使うなら、バッテリーだけは交換してもらおうと思っています。
店頭でSEをそのまま使いたいと言ったら、「だいぶ古い機種ですが本当に大丈夫ですか?」と問われ、現在保留にしているところです。

閲覧数:
300
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brp********さん

編集あり2019/12/910:38:23

店員さんの言葉はセールストークです
今のSEで性能に対する不満がなければ
しばらくは使えます

ですけどiOS14には対応する可能性が低いです
iPhoneの基盤の寿命は10年
バッテリーの寿命は交換したら復活
最新のOSに対応する年数は推定1年
アプリ側が非対応になるまで
2年〜3年(iOS14に非対応の場合)

iPhone7だとSE+1年の寿命しかないですので
一番選択肢としてはないですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/911:32:18

    ご回答ありがとうございます。iOS14に対応出来なかった場合、どういった支障が出てくるのでしょうか。
    推定であとどのくらいの期間SEが安心して使えそうでしょうか。。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/13 19:11:54

詳しくありがとうございました。
今日、バッテリーを交換してもらいました。

「iPhone SE」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g3g********さん

編集あり2019/12/910:48:49

SE使っていますが、iOS13にしてからバッテリーの減りが半端ないです。
私の場合、バッテリーのパフォーマンスをみるとピークパフォーマンスなので、バッテリーを交換しても変わらないと思います。
新しい型式に交換した方が良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

2019/12/822:57:11

バッテリーを交換してそのまま使ったら良いんじゃないでしょうか