ここから本文です

映画(洋画)のタイトルが思い出せません。

rim********さん

2008/12/2701:40:28

映画(洋画)のタイトルが思い出せません。

思い出せる内容を書かせていただきます。

ヒントとして

・主人公はおじさんと少年
・おじさんは少年の住む町へ引っ越ししてきた
・おじさんは人に触られることを拒んでいる
・おじさんは不思議な能力『なにか』を持っている(確か数秒後がわかるとか、人の心が読めるとかどちらかだったと思います)
・人に触れるとその能力は一時的にうつる
・おじさんは何者かに追われている
・おじさんは張り紙(チラシ?)を見たら報告してくれと少年に頼んでいる
・何者かは張り紙(チラシ?)を利用しておじさんを探している
・何者かはおじさんの不思議な能力『なにか』が目的である
・おじさんと少年の友情
・タイトルは確かおじさんか少年の名前(確かおじさん)だったように思います。(全く間違っている可能性もあります)


このような感じの内容の映画(洋画)をご存じの方、おられますか??思い出せないんです。教えてください。

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2008/12/2701:58:02

アンソニー・ホプキンス主演の『アトランティスのこころ』ではないでしょうか

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236903/

原作はスティーブン・キングで 監督は『シャイン』のスコット・ヒックスです

質問した人からのコメント

2008/12/27 02:45:22

成功 間違いありませんね。皆様ありがとうございました。すっきりしました。連れて行かれた後、どうなったのでしょうね。おもしろいですよね。
『顔のない天使』とか『ショーシャンクの空に』とか、これ系の映画、とても好きです。正月にまた観よ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nef********さん

2008/12/2702:31:56

「え?連れていかれたまんま?」
とびっくりした、
「アトランティスのこころ」
だと思います。

レクター博士なら逃亡するのに、
おじさんは優しいから。

触られるのを避けるおじさんが、
母子家庭で、すがれるのは母親だけなのに、
生活のためという言い訳で自分の楽しみを最優先にする母親に
2番手扱いされる孤独な少年を抱きしめるシーンが哀切でした。

「え?連れていかれたまんま?」
とびっくりした、
「アトランティスのこころ」
だと思います。...

pop********さん

2008/12/2702:02:49

そうそう!mino2hinoさまが書かれておられますように
「アトランティスのこころ」だと思いますよ。