ここから本文です

高校二年生です。 私は朝早く起きることができません。(これについては今精神科に...

urx********さん

2019/12/902:05:56

高校二年生です。
私は朝早く起きることができません。(これについては今精神科に通い治療をしてます)

なので朝の授業に出れなかったり体調が悪いは学校にでれなかったりで出席日数が足りな

く今通ってる全日制では進級すらできるかわかりません。
そこで先生と話したりして通信制の形の高校を探しています。
しかしなかなかどう探してもいいか分からなく困っています。

私はふつうに学校に登校したいし制服だって着たいし友達もほしいしふつうに高校生活を送りたいと思ってます。
でも毎日早い時間ではむりなので開始時間が遅かったり週5毎日ではなく週3などでも構いません。

東京神奈川(横浜)のほうでそういう学校さんがあれば教えてください。

わがままであるのもわかってます、ですが教えてくださると幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

明日香さん

2019/12/1600:34:47

学校で探してくれると思いますよ。
山形県には県立霞城学園高等学校という学校があって、全日制だと卒業するのに4年かかりますが、高卒資格は得られるし、学校に行きますし、友達は作れるし、授業は朝の部・昼の部・夜の部があって、生活スタイルから選べますよ。まぁ・・・中学校を卒業してすぐに入る人もいれば、仕事をしながら通う人もいるから、年代はバラバラですが、こういう学校もありますんで、学校の先生に聞いてみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる