ここから本文です

ガンダムセンチネル?に出てくるSガンダムですが、Ex-sとディープストライカーで色...

アバター

ID非公開さん

2019/12/902:38:25

ガンダムセンチネル?に出てくるSガンダムですが、Ex-sとディープストライカーで色が赤と青で違うのは何か理由があるのでしょうか?

調べても理由が出てこなかったので。
それぞれ色を変えてプラモデルを作ってる人はいましたが。
単にデザイン変えたかっただけ?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/12/903:44:04

予想になりますが……

Sガンダムのバリエーションはコンセプト毎にナンバーで分けられていますよね?

(プラン・ナンバー100番台はノーマル仕様、200番台はExt、300番台がBst、400番台は100 - 300番台のいずれにも属さないプランとされていた:wikipediaより引用)

ディープストライカーは300番台で色は赤。Ex-Sは200番台と考えられ、普通のトリコロールもありますがスプリッター迷彩のカラーリングが本来の姿とされています。(パステル調のキースフェリス風分割配色(いわゆるスプリッター迷彩)やグラフィカルなロゴマーキングなど、Ex-S本来の姿として描かれている。:同上)
つまり、それぞれの番台を明確に分けるためにカラーリングも別々にされていたのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/12/1120:53:14

4機あるから
試験目的で
色変えてるだけかなあ?

空自の飛行実験団みたいな色分け?

ofn********さん

2019/12/903:42:52

ディープストライカー自体が作中でも机上プラン扱いなので、まあ単にそういう風に塗っちゃっただけってところでいいかと。

本来なら青であるべきです。