ここから本文です

授業料の免除なのですが家族が母親 僕 弟の3人家族でワープア家庭なのですがこれに...

アバター

ID非公開さん

2019/12/904:08:33

授業料の免除なのですが家族が母親 僕 弟の3人家族でワープア家庭なのですがこれに該当するでしょうか?

1.減免の対象者
(1)次のいずれかに該当する学生については、授業料の全額を免除します。
① 本学に入学するまで属していた世帯の家計支持者が生活保護法による要保護者である学生
② 本学に入学するまで属していた世帯の家計支持者が住民税(均等割又は所得割)非課税の者である学生
③ 社会的養護を必要とする学生(本学に入学するまで児童養護施設等に入所していた者又は里親等の養育を受けていた者)
(2)天災、家計支持者の疾病・死亡、家業不振その他世帯の状況に応じ、理事長が上記(1)に準じて授業料の減免を相当と認める学生については、授業料の全部又は一部を免除します。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/12/905:24:30

①③については明らかに、そういう事実がないなら、該当しないでしょうね。
あと可能性があるとするなら②のケースかな?

でも、国の授業料無償化と給付型奨学金の対象にはなるんじゃないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/917:54:17

    多浪なので対象から外れてるんですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seka*******さん

2019/12/904:44:01

1には該当しません。
2には該当している可能性が高いですが、母親に確認しなければ知恵袋を利用している赤の他人にはわかりません。
3には該当しません。
4にも該当しません。