ここから本文です

NECのノートパソコンを企業譲受パソコンとして安価で買いました。たぶん3年落ちく...

アケミさん

2019/12/906:41:01

NECのノートパソコンを企業譲受パソコンとして安価で買いました。たぶん3年落ちくらいでOSはwindows10です。

電源オプションでディスプレイの電源を落とす10分、スリープ状態にする15分で設定していますが、ディスプレイは暗くなりますがなぜかスリープになりません。また画面を閉じて(蓋を閉めて)スリープ状態にしていても、なぜかたまに電源が勝手に入り、そのまま何時間経過してもスリープには戻りません。何か詳細設定を変更されているんでしょうか?詳しいかた教えてください。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kiyさん

2019/12/909:27:40

企業譲受パソコンの場合は「3年落ちくらいでOSはwindows10」はあり得ないので、Windows7からWindows10にアップグレードしたものと思われます。

既に保存してあるファイルがある場合はバックアップを取って置いてから、クリーンインストールではなく、初期状態にすることをお奨めします。
手順の一例
1.パソコンをサインイン画面にするか起動した状態にする。
2.Shiftキーを押さえたままでパソコンを再起動する。
3.ロゴマークが表示されたら、Shiftキーを離す。
4.表示された画面で「トラブルシューティング」をクリック。
5.表示された画面で「このPCを初期状態に戻す」をクリック。
以下、画面の表示に従う。

質問した人からのコメント

2019/12/13 12:10:23

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oql********さん

2019/12/909:12:31

OSをクリーンに入れ直す。中古の、よそから来たPCには何が入っているか分からないので。

js4********さん

2019/12/907:49:09

法人PCだと色々な設定があって当然。
OS再インストールして通常どおりになれば御の字。

BIOS弄られると何もできんわ。だから、中古PCは現物見ないで買うなんてあり得ない。