ここから本文です

45歳妊娠希望。 高齢で可能性が低いのは分かっていますが教えて下さい。 人工...

ikr********さん

2019/12/908:15:07

45歳妊娠希望。
高齢で可能性が低いのは分かっていますが教えて下さい。

人工受精と体外受精では可能性はどのくらい違いますか。
通常なら体外受精でも、この年齢だとどちらもあまり差がな

いというのも聞きました。
また、この歳になると受精できる能力を持った卵子も年に一度あるかないかだという情報を見たので、尚更高額な体外受精に躊躇しています。

卵管も精子も異常なし、3センチほどの子宮筋腫があります。AMHは0.1。子宮内膜の厚みはいつも十分です。最近周期が長くなってきており卵胞の発育は遅いです。生理は3日くらいで終わります。最近では排卵後の基礎体温が上がりにくく二相になっているのか分かりにくいです。

今まで何度か人工受精しましたが全てダメでした。

体外受精にチャレンジした方がいいでしょうか。何度もするだけの経済的余裕はありません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamgwptjさん

2019/12/908:26:07

年齢だけでは一概に言えないものがあると思います。

人の体内年齢が実年齢と100%比例しないように、あなたの妊娠できる力が45歳くらいなのか、はたまた50歳くらいなのか、もしくは30代相当なのかはこよ知恵袋の人では誰も分からないと思います…

逆に言えばここで匿名の人たちの無責任な意見(もちろん親身に答えてくれる人もいると思いますが)で今後の方針を決めてしまっても、もし妊娠できなかったとき後悔すると思います。

私ならいろんな不妊治療クリニックに行ってみていろんな先生の意見を聞いて、それから総合的に判断するかな…と思います。

質問した人からのコメント

2019/12/9 08:31:05

その通りですね。
皆様ありがとうございました。

「45歳妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2019/12/908:22:50

こういった件は貴女の体調と専門医の意見を求める方が確実ですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画