ここから本文です

町役場の地方公務員って転勤ありますか? 今度1/26に地方公務員(大卒程度)の試験...

zri********さん

2019/12/910:56:35

町役場の地方公務員って転勤ありますか?
今度1/26に地方公務員(大卒程度)の試験があります。
公務員に転職しようと思ったのが昨日なので
昨日テキストを買って今日から勉強します。
今回

合格しようと思ってませんが、雰囲気を掴みたいと思っています。

しかし、転勤があると就職は難しいなと思い質問しました!

閲覧数:
75
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/911:02:04

当然転勤はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(642件)

【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
【急募・好条件求人】言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院/...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PT/OT人材バンク
正看護師・准看護師(病院) 地方公務員として勤務すること...
  • 藤岡市国民健康保険 鬼石病院
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 群馬県藤岡市鬼石
医療WORKER
≪7月新着/山武郡横芝光町≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 横芝光町立東陽病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県横芝光町宮川
ナース人材バンク
2021年度 新卒採用 地方独立行政法人 加古川市民病院機構 ...
  • 地方独立行政法人 加古川市民病院機構 加古川中央市民病院
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都
ナース専科就職ナビ
正社員 病院 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 年収350万円〜480万円
  • 東京都
薬剤師求人.com
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
≪7月新着/山武郡横芝光町≫正看護師/病院/常勤(夜勤あり)
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県横芝光町
ナース専科セレクト
介護施設の正看護師(正職員)/【北海道】◇介護予防ケアマ...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道恵庭市
ナースエージェント
助手(地域保健看護)の公募 1. 研究・教育補助者相当
  • 沖縄県立看護大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 沖縄県
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトロンさん

2019/12/1420:48:03

元公務員です。

先の方に被りますが、町役場規模だとほぼないと思います。

私が勤めていたところは、採用時に、東京事務所があったのですが、ほどなくなくなりました。

震災とかでの支援については、希望性なのと、町役場自体が、人数が少ないので、よほど大きさ災害でないと、町役場まで動員で派遣はほぼないと思います。

(東日本大震災で、私のところは中核市でしたが、年1人です。)

町役場内での、支所とかの(町内)異動はあると思いますが、ほぼ無いと思って良いと思います。

ojh********さん

2019/12/918:31:06

仮にあるとしても1、2年県庁に出向するぐらいです。
ほとんどの人はありません。

しんしんさん

2019/12/917:58:52

町の職員にあるかどうか分からないが、超優秀な人なら、県庁に人事交流で行くとかはあるかもね。

eas********さん

2019/12/913:54:15

公務員の場合「転勤」とは言いません。「異動」と言います。出先機関がある場合、当然ながら異動の可能性はあります。町外に出ることはないです。

cze********さん

2019/12/913:05:41

町内にある関連の施設には配置換えの可能性あり
町外に出ることはないなぁ・・・