サバゲーされてる皆様に質問です。 来年30になる男なんですが最近になってサバゲーに興味を持ち日に日にやりたい欲が強くなってきました。 しかし来年30になるのに今から始めて大丈夫なのかという不安と最初の電動銃?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。 本当に迷ったんですが今回は家でやっておく事等、詳しく書いて頂いたのでBAとさせていただきます 本当に皆さま、ありがとうございます。

その他の回答(14件)

2

今年30歳になった18からサバゲーを始めた者です 今からサバゲーを始めるならば 1、近くのフィールドを調べる 2、ホームページから規約と定例会の開催日、ゴーグルとエアガンのレンタルがあるかどうか調べる、または問い合わせる 3、予約が必要なら定例会に電話やメールで参加エントリーする(レンタル借りる旨を伝える) 4、当日動きやすい服装、運動に適した靴でフィールドへ行く 5、フィールドの店員の指示に従い規約同意書にサインしたり説明を受けたりする 6、ゲームに参加する 7、超エキサイティン!!! ※タオルや飲み物の準備と、屋外ならゴミを入れるレジ袋をひとつふたつ持っておくと便利でしょう(屋外はゴミは持ち帰りが多いです) あとは2、300円のでいいので作業用の手袋があると尚良いと思います

2人がナイス!しています

2

老若男女色んな人が楽しんでいるので、年齢はそんなに関係ないと思います。30歳位で始めたにも関わらず、とても上手な知り合いとか居ますしね。 いきなり銃や装備を買うより、とりあえずフィールドの定例会にレンタル一式で飛び込むのがおすすめです。雰囲気を実感してみて、もっとがっつりやりたいって思ってからでも、色々買うのは遅くないですよ。 電動ガンは東京マルイ製なら好みの物を選べばハズレは無いですが、色んな状況で使うなら短めの銃がおすすめです。長い銃はカッコいいのですが、少し要り組んだ作りの所では扱い難いので···。

2

インドアorアウトドアによって装備も変わってきます。 室内の場合は普段着でも大丈夫です。ブーツも買う必要もありません。スニーカーで大丈夫です。 室内の場合は電動ハンドガンの方が動きやすいです。 初心者にアドバイスができるのは使いやすいエアガンを選んだ方がいいです。実際にガンショップに行って手にとって下さいその時に店員にアドバイスを受けるといいでしょう。 サバゲーに年齢なんて関係ありません。僕は36歳ですが普通にシューティングレンジに行っています。 アウトドアの場合はタクティカルブーツやタクティカルベストもあるといいでしょう。 絶対必要な装備はサバゲーゴーグルとフェイスガードは必要です。 都道府県のアウトドアフィールド場によって交通の不便があるところもあります。 室内戦も数が多いのでいろんなところ検索するといいでしょう。

0

サバゲー やってる人は一年、長くて二年でやめるよ。 おっさんばっかだし(サバゲー 女子なんか現実にいませんよ。) 装備に金が掛かるし。 車は持ってますか? 車が無ければフィールドにも行けないし、 山道ばかり走る事になる。 かと言って電車で行ける範囲なんてたかが知れてる。 (行けてもしょうもないインドアが殆ど。) 一回の参加予算が往復のガソリン代、高速代、弾、参加費用、交通費、飯代など、合わせて節制しても7000円はかかります。 それを月何回しますか? 装備も揃えたくなるので何万も使う事になるでしょう。 そんな事よりもっと別の趣味でも探した方が良いです絶対。 一年に4、5回位行ければ大体満足して飽きます。 要するに金持ちの道楽なんですよ。

2

40過ぎてはじめたので、30でなら大丈夫だと思います。 銃は、人に勧められたやつを買っても、結局、自分の気にいたやつを買う事になると思うので、気にいったやつを買うのが一番良いと思いますよ。