ここから本文です

fgoのBOXイベで4000箱、5000箱はいけるでしょうか?前に某サイトのランキングでの...

アバター

ID非公開さん

2019/12/915:26:45

fgoのBOXイベで4000箱、5000箱はいけるでしょうか?前に某サイトのランキングでのっていたんですが

閲覧数:
73
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/12/916:53:21

金リンゴ1個で4周≒1箱分稼げるとして、1周にかかる時間をかなり少なく見積もって1分とすると、5000箱で20000分=333.333時間=約14日。
今回のイベントの期間はちょうど2週間なので、理論上は可能と言えば可能。

しかしこれはドロップ礼装を凸1枚+未凸2~3枚は持ってる状態での効率なので、礼装を何枚もドロップするまではこんなに効率は出ない。
イベント開始直後からストーリーを進めてクエストを開放するための時間、交換分のドロップ礼装を集めるために他のアイテムを収集するための時間も考えたら、猶予はもっと短い。


最初の10周で毎回礼装ドロップして凸礼装が3枚揃ったとかの極端な例外でもない限り、2週間ずっと不眠不休かつ1周40秒とかで回れないと5000箱とか不可能だね。
不眠不休は複数人での交代作業で何とかなるかも知れないが、それは規約的に限りなく黒に近いグレーだし、そもそも1周1分の時点で不可能に近い。

もしくは、宝具その他の演出を全部カットして入力と結果の通信だけをやるような改造クライアントでやってるか。
これは速攻でバレてアカウント停止食らいそうだけど。



そのサイトのランキングが単に自己申告だけで載せてるやつとかだったら一番分かりやすいんだが

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/9 18:14:15

回答ありがとうございます
やっぱり難しいですよね...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtt********さん

2019/12/916:33:00

ギル祭系統のイベントは初日からBOX素材最高効率クエストが出ていますから、……交代制とかを引いて24時間FGOのみやり続ければ可能なんじゃないですかね。クリスマス系統のイベントは最高効率クエストがイベント始まってから1週間経過してますから、かなりのロスで、ギル祭ほどは稼げません。

rro********さん

2019/12/916:06:39

そりゃ時間と体力、気力次第でしょう。
普通は飽きるし、目が痛くなるし、疲れて途中でやめてしまうと思いますけど。

私の場合、今回は頁ありだし100箱目指していたけど、60箱くらいで終わりそうです。
実際のところ仕事もあれば、他にもやりたいこと色々あるしなぁ。