ここから本文です

ダンボール回収場まで行けないので古紙として細かくして出したいのですが、あくま...

fkq********さん

2019/12/1005:32:58

ダンボール回収場まで行けないので古紙として細かくして出したいのですが、あくまでも有料の燃えるゴミとして出すように指示があります

意味が分かりません

なぜ良質な紙なのにわざわざ可燃ゴミにするのでしょうか

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2019/12/1013:46:15

あくまでもダンボールですからね。
ダンボール回収場まで行けないならば特例扱いになるのでしょう。

リサイクルにもお金は発生するのです。タダではないから特例の場合は全て有料になるのは当たり前かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_y********さん

2019/12/1005:41:06

古紙をリサイクルで再生紙を作る事も、お金掛かりますからね。自治体毎に焼却炉とか諸々事情が違いますからね。