ここから本文です

かていじん の並び替えの問題(サンマーク出版の社内広告)ですが、なぜ答えが一つ...

utr********さん

2019/12/1009:15:37

かていじん の並び替えの問題(サンマーク出版の社内広告)ですが、なぜ答えが一つ、恐らく「展示会」、なのでしょう?
つまり、なぜ以下のような答えが排除されてしまうのでしょう?

かていじん
家庭人 https://di

ctionary.goo.ne.jp/jn/256602/meaning/m0u/

烏賊事典 https://www.amazon.co.jp/dp/4035273708
貝事典 https://www.amazon.co.jp/dp/4130601903

事典は「書名が違う」と仰るかもしれませんが、一般にそれを指す場合(或いはそれを探す場合)に違和感なく使われると思います。

閲覧数:
10,735
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2019/12/1416:15:59

私は見た時、開店時と思いました

回転時でも
天下維持でも
展開地でも
鑑定時でもいいでしょうにねえ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/1413:43:07

因みに、その「かていじん」をYahoo!検索しようとしたら「『家庭人』ではありませんか?」と言われる。

その答えから排除って・・・流石にないわ~!と思ったよ。

tnc********さん

2019/12/1412:49:11

火事移転(火事のため移転した)だと思ってました。

nob********さん

2019/12/1318:02:32

じいっ!点火っ!
だと思ってました(笑)

car********さん

2019/12/1310:16:38

カンテG(かんてじい)
もいけますね。
正式名称はカンテ・グランデ。
ウルフルズの大阪ストラットという曲にも出てくるお店です。


”なぜ以下のような答えが排除されてしまうのでしょう?”
というご質問に対する答えは
出題者が「正解」に設定していないから
です。それ以上でもそれ以下でもありません。

いくつ候補があっても、どれだけそれが正しそうに見えても、
「正解」の用意が1つだけなら、それが正解です。

ただ、その「正解」が大勢の意見と異なる場合、
「正解」が誤りとされる場合もあります。
大学入試などで毎年のようにニュースになりますよね。

また、個人的に「正解」を誤りだとするのは自由です。
それは個人の感想ですので、誰にも否定できません。
ただ「正解」を覆すだけの力はなさそうです。

kyo********さん

2019/12/1309:04:01

いかじてん
かいじてん
だと思ってました